今、思う事。 | henohenoにゃんずと、まったり生活

henohenoにゃんずと、まったり生活

お空組2ニャンと元気組2ニャンとの生活と日々のつぶやきです☺️

こんにちは。

今日はにゃんず黒猫クロネコ黒猫(横)ハート
お話ではないですぅ…(´-┃
わたくしの事なので
ご興味のない方は
スルーしてくださいねにくきぅ


ちょいちょいにゃんずの写真を…(´v`)てへ


平成31年…
平成最後のお正月を過ごして
半月程の今日…父の命日。
この日に思う事。

2年前の今日
こんなブログ下矢印を書きました。

昭和最後のお正月を過ごして
元号が平成になってから
ほんの僅かな日数で
逝ってしまった父…。

平成最後のお正月を過ごして
春には新しい元号になる今年…。
今年、私は
父が亡くなった時と
同じ年齢になります。

父は
本当にまだまだこれから
という年齢で
逝ってしまったんだなぁ…と
思うようになりました。


父が亡くなった年齢になる私。
今…そして、これから…
やりたい事も
行きたい所も
会いたい人も…
まだまだたくさんあります。
父は
何をしたかったかなぁ…。
どんな未来を夢みていたかなぁ…。


時々
旦那様とこんな話をします。
「お父さんが、今、生き返ったら
何に驚くかなぁ⁉️」って笑い

車の運転が好きで
50を過ぎたらタクシーの運転手を
したいって言ってたから
あちこち高速道路がつながったり
いろんな道路が出来てて驚くかも照れ
パチンコ好きだったから
パチンコ台の進化に驚くかもチュー
食べるのも作るのも
好きだったから
たくさん食べ歩いたり
調理家電の凄さに驚くかも爆笑
煙草が好きだったから
煙草の値段みて驚くかもびっくり
珈琲が大好きだったから
珈琲専門店の多さや
自宅で簡単にカプセルで入れられる
美味しい珈琲に驚くかもラブ
でも…
やっぱりPCの普及と
何より『スマホ』でしょ!!
多分一番ビックリするわ~爆笑笑

そんな話をしながら
平成の30年間を振り返ると。
30年…あっという間だった…。
そんな気がするけれど
どんどん時代は進み
父がいなくなったあの日は
遠い過去になったんだなぁ…と
改めて思います。


平成元年から
高校生、短大生
就職、転職
結婚ウエディングケーキ
子供には恵まれなかったけど…。
bennyを家族に迎えて。
そして、母が亡くなり…。
引っ越しして。
leoを迎え、ginoを迎えて…。


山あり谷あり…。
良い事も悪い事も…。
つらい時、悲しい時、苦しい時…。
嬉しい事、楽しい事…。
いろんな事を、時を過ごして
今の私がいる。
一生懸命、生きてきた…つもり。
父がいない30年。
父が思い出の中にだけいる30年。
父が生きたかったであろう30年。


昭和64年・平成元年
大好きな父が逝ってしまった。
平成31年・新しい元号元年
父が亡くなった時の年齢になる私。
まずは30年きらきら!!
女性の平均寿命までは
元気でいる気マンマンハート(`・ω・´)音符

父が生きたかった分まで
しっかり生きようと思う。

旦那様と一緒に…。
そして
愛する我が子にゃん黒猫クロネコ黒猫(横)ハートと…。

しっかり手を繋いで…。。。




Mahalo流れ星