緊急地震速報… | henohenoにゃんずと、まったり生活

henohenoにゃんずと、まったり生活

お空組2ニャンと元気組2ニャンとの生活と日々のつぶやきです☺️

おはようございます照れ
今日は朝から雨降りですかさ

昨夜9時半前に
スマホのエリアメールの
ものすごい音と共に
TVから鳴り響く
緊急地震速報…
と、すぐにきた揺れ…。

分かっていても、パッと動けない。
先ず、旦那様とにゃんずの確認。
bennyは3.11を思い出したのか、
すぐにそばに飛んで来ましたが、
leoとginoには初めての音…。
音と地震に驚いて、
leoは狭いところに逃げ込んで、
ginoは這うような格好で
うろちょろしてました。
すぐにおさまりましたが、
leoとginoは暫く落ち着きませんでした。

こちらは震度4とのこと。

久し振りに聞いたエリアメールと
緊急地震速報の音…。
記憶がよみがえってきました。

3.11のあの日、たまたま旦那様が休みで家に居て、のんびりしてました。
突然の大きな地震…
旦那様とbennyと3人で抱き合って
地震に怯えた事を思い出しました。
3.11の被災地の方々や
今回の熊本の方々と比べたら
大したことではないかも知れません…
でも、わたくしにとって
初めて経験した地震の恐怖でした。
bennyも怖かったのでしょう…
TVから地震速報の音が鳴ると
すぐに駆け寄ってくるようになりました。

昨夜の地震がおさまったあと、
旦那様と改めてにゃんずの安全確保や
防災用品の見直しを話し合いました。

いつも通りの朝…。

日課の氷遊びはーと


外を眺めはーと


ひと暴れした後のぼんやり顔はーと


まだ遊びたそうな顔はーと

いつもと同じ朝に感謝です。




Mahalo流れ星