THE!!コールドパーマ!!(昔ながらのパーマ) | ヘアメイク マハロ  茨城美容室龍ヶ崎 

ヘアメイク マハロ  茨城美容室龍ヶ崎 

最新裏情報や実験結果を記載しちゃいます。
縮毛矯正、デジタルパーマ、クリープパーマ、カラー等や日常のことまで!!
龍ヶ崎 牛久 取手 土浦 つくば 稲敷 上手 

おひさしぶりですニコニコ


↓ ↓  ↓ ↓


海の写真をぽちすると、全国の熱い美容師さんが集まってますチョキ



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


今日は久しぶりにコールド(普通のパーマ)を


やりました。


お客様は2年ぶりの美容室しょぼん


なぜなら、美容室嫌いなんだって叫び


いつも、パーマはぐりぐりにかけられる。


美容室の商品を無理にすすめられる。。。


てなわけで、オーダーはゆるく、手入れ楽チンに!


本当はエアかデジまたは、クリープが良いと思うけど、


今日は初めてだし、お客様の体力も考慮し


シンプルな昔ながらのパーマ!!



では、始め!!



びふぉあ




ヘアメイク マハロ  可愛くなっちまえ!! 茨城 美容室 龍ヶ崎


ちゃちゃと5センチカットをして、


ロッドを用意している間に


PM7を 茨城県龍ヶ崎の水とMIX


ロッドは23ミリと26だよアップ


薬剤もシンプルに


PM9とPM7を

1:1


それに少し軟毛だったので


RS-tを微量パー



分置いて


中間水洗して


炭酸水かけて(ずるしたかな。)


ブロムアップ終わり。




もう一度ビフォアー



ヘアメイク マハロ  可愛くなっちまえ!! 茨城 美容室 龍ヶ崎



アフターですアップ



ヘアメイク マハロ  可愛くなっちまえ!! 茨城 美容室 龍ヶ崎




いたって普通です。。。


でもお客様は喜んでいただきましたニコニコ


ただ、気を使ったのはお客様の年齢から計算した


ゆるいパーマ!!



って美容師は少し強くかけ過ぎてしまうんです。


ソバージュ世代の方は普通がしっかりだし。


やっぱり、意思疎通って大切だと実感しましたアップ


Mさん次はクリープパーマかけましょうね音譜


楽しい会話、ありがとうございました音譜