グラサンハートALOHA グラサンハート




国際カップルの皆さんはご存知かと思うんですが

今回はこのタイトルで書かせてください照れ





日系アメリカ人のダーリンと

付き合うことになったときまで

遡ります


よろしければこちらご覧ください↓



私はアメリカはもとより

そもそも外国人のかたとお付き合いを

したことがないので

アメリカの恋愛事情なんて全く知らずうーん





ダーリンは見た目は日本人だし

日本語ペラペラだし、日本の文化を

かなり詳しく理解しているし

勝手に日本人だと思い込んでいた私にやり




しかし、私が想いを伝えたあと...


日本だったら


付き合って


とか


彼女になって


もしくは


ごめんなさい🙏



とか、はっきり言葉で表現があるはず


...だと思っていたら


言葉はなくて


KISS


だったねー



キスされたけど、これって

付き合ってるってことよね?

少し不安になった私は

アメリカ人の恋愛事情をググってみたニコ




そしたら

まさに、ダーリンがとっていた

私には理解不能な行動が

書かれていましたキョロキョロ



私には理解出来なかった行動がこちら👇



LINEメッセージで


男性と出かけたりしますか?


なんだ?この質問は?
男友達がいるかどうかの確認?
まあ、職場の男性陣と、たまーにランチとか
食事会もあったりするしな...
ここはYESなのかな?
と思った私は


YES


と答えて

ダーリンの反応は


I see...


私は、何故こんな質問をするのか

わかっていなかったけど



YESって答えたということは

つまり、他の男性とも

デートしてるよっていう意味になるんだびっくり




アメリカでは

デーティング期間というものがあって

色んな人とデートして

その間は、お互いに複数人とデートしてもOK

そして、この人って決めたら


他の人とデートするのはやめて

1人に絞る

そして、とくに告白はしない

他にデートしてない事を知らせたり

誰かに紹介されるとき

僕のガールフレンドだよ〜

的な感じで表現するニヒヒ





...てことは

完全にダーリンへの返答を間違えてたわ

わたしガーン

誰ともデートなんかしてなかったしね笑い泣き




一方、ダーリンは私が他の人と

デートしてるし

脈なし...

って思ってたみたい爆笑



でも、こんな質問されたことないし

日本人の私にはわかりにくいよ笑い泣き



のちにダーリンに尋ねてみた


どうして、
言葉で言わなかったの?
例えば、付き合ってーとか...


そんなの言わないよ〜
恥ずかしくて言えないよ〜



と返ってきたニヤニヤ





そこはアメリカン手法なのですなニヤリ

いや、私が勝手にジャパニーズと

思い込んでいたのが間違いかなチュー





でも、これって...



わかりにくいよー!!

と、言いたい爆笑


日本の文化ご存知なら

このアホの私には日本方式で来てくださいなイヒ




まぁ、そんな謎の行動を取るダーリン...

普段から、頻繁に鳩のフンが頭に直撃したりびっくり

サングラスを頭に引っ掛けてるの忘れて

普通にもう一つのサングラスかけたりグラサン
サングラス20個近く持ってるマニア


ちょっと天然なところが

私の中でツボってます笑い泣き

そんな所が、惹かれた部分でもあるのかしらデレデレ



そういうことにしておきましょウインク







ハァ〜〜〜


それにしても、今年のバレンタインデー


こんなやつ下差し下差し下差し届くかなーハート





って妄想してたけど






何も...

届かなかったよぉ〜( ´Д`)



勝手に期待していた私でしたてへぺろ












ブルー音符MAHALO ブルー音符