こんにちは😊

 

シンギングボウルはネットで時々探していますが試聴が出来ないものが多く決めきれませんね~。ティンシャもやっぱりあった方が良いかなあと思い検索してますがこちらも試聴が出来ないものが多いですね~。まあ焦らず探したいと思います。

 

そんな中、音叉も以前から欲しいなと思っていて試聴も出来て水晶などがセットになっているものを買いました💖

「天使の扉を開く音」と言われている4096Hzのものです。本当に澄んだ良い音がします♪

 


そんな感じで色々と楽器を探していて、ずっと欲しかった竪琴も思いきって買ってみようという気持ちになりました。

 

竪琴は弾けるようになるには練習がある程度必要そうですし音程の調律もしないといけないので私にはハードルが高そうで無理かなと思っていましたが。

 

ひょっとしたら竪琴はタングドラムみたいに楽器屋さんにあるかもしれませんね。いくつかの楽器屋さんに問い合わせてみようと思います。

 

そして先日、心配だった確定申告も無事に終わりました😊

待ち時間も含めて結構時間がかかりましたが終わって、とてもホッとしました。