尾道市立美術館 | 食いしん坊日記

食いしん坊日記

食べることと自然が大好き

先日行って来ました~爆笑
尾道市立美術館
「海からの贈り物展」5/6本日迄開催中

車で2時間弱、時折渋滞で時速70キロ規制を40キロで走行もありながら頑張った~😩千光寺公園の臨時駐車場になんとか駐車爆笑

お天気は上々でした⤴️



美術館に着きました🙌



自分が身に付ける宝石にはさほど興味がないのですが、今回の特別展は「行くぞ!」と決めていたのですニコニコ

海からの贈りもの展✨
なんとも素敵なネーミング

天然素材の真珠や貝や珊瑚の宝飾品はとっても魅力的で、特にシードパールの精緻な細工には見入りました👀

富みと権力の象徴だけではなく、
応援したり愛を伝えるメッセージの役割、
愛する故人を偲ぶ気持ち。

素敵な芸術品というだけではなく、それぞれの想いも感じられる展示でした。
行って良かった~照れ


美術入口


美術館からの眺め✨




藤棚も花盛りでした音譜

続く