誕生日に届いた感激のプレゼント | 食いしん坊日記

食いしん坊日記

食べることと自然が大好き

誕生日プレゼント、メッセージも含めてどれもとっても嬉しかったです🥰


そして今年は特別な物か届きましたおねがい

偶然の誕生日当日に、短歌誌「むくげ」が届きました。
亡き母が所属していた短歌会です。


母が亡くなって8年目です。

それなのに記念すべき90周年の合同歌集に2頁に渡り載せて頂いていました(涙)

逝去した際には追悼も出してくださいました(涙)


母が生きていた証✨


入院中にも詠んでいた短歌。

大袈裟かもしれませんが、

母は短歌と出会って、より豊かな人生になったと思いますおねがい



母の短歌の先生にお電話でお礼をお伝えすると、「いい歌が多くてね、選別が難しかったよ」って。
有難いお言葉を頂きましたおねがい
本当に感謝しております✨


母のテーマを「満開の桜」として頂いていたので、

母が詠んだ私の好きな短歌で情景を思い描いてくださったら幸いです。


目を細め木に寄り添ひて仰ぎ見る光よがす満開の桜 

 満開の桜並木に歓喜せり一つで足りぬ私の心臓 

 最後かと眺める桜花びらの雫の光満ちたる別れ