ふと思うこと | 広島・山口のフラ&タヒチアンダンス教室☆ポリネシアンダンスチームヘレモアナ代表MAKOのブログ

広島・山口のフラ&タヒチアンダンス教室☆ポリネシアンダンスチームヘレモアナ代表MAKOのブログ

☆美姿勢&スタイル矯正セラピストダンサー
☆ポリネシアンダンスチームHeremoana代表
☆広島・山口のフラ&タヒチアンダンス教室主宰
フラ&タヒチアンダンスを通じて心と体の綺麗を作るダンススクール講師Makoのブログです。

私自身の経験から思うこと。


 忙しい…は「心」を「亡」くすと書きますね。 

その状態が長く続くと全てにおいて余裕がなくなりギスギスした状態になってくると思います。


 自分の心に余裕がないと他人のことまで思いやれないのはよくわかるのですが、人と全く関わらずに生きることは出来ないのですから、それなら円満な関係を少しでも築けた方が生きやすいと思います。




 『Alohaのこころ』先人達の人生をより良く生きる知恵。 

本当に素晴らしいです。


 私もなかなか実践出来ていないかもですがいつも忘れないように、人生の指針にと意識するだけでも違うと思っています。 


 特に一番最初のAkahai(思いやり)を忘れなければ対人関係のトラブルも随分減るのではないかな〜


 最近忙しくて余裕ないな…と思ったら、一旦立ち止まって大きく深呼吸😊 

これだけでも少しは何かが変わるかも。


 そして更に出来るのであれば、体を動かしてみましょう。

 ヘレモアナオハナは1曲だけでもいいので、踊ってみて下さい。

 体も気持ちもちょっぴり軽くなるはずです。