子育てって実はイライラする材料でもなくって、
とて〜もあったかいたのしいもの。
つくり笑いじゃなくって、ついデレデレの笑顔になったり、フッと子どもの一言に笑っちゃったり、大笑いしたり、時にひどいこと(核心を突かれて?w)
言われて怒ったり泣いたり。ふふふ
 
 
喜怒哀楽を分かち合う人同士ハート
 
 
 
なんでイライラしてつらいか というと、
その根底には 責任感自分のおもい通りにしたいという気持ちがあるから。
 
子どもは親とまったく同じ性格なわけではないし、
そんな人はこの世に1人もいないから
 
おもいどおり
 
って難しいわけです。
(過去のmaoに言っているおいで
 
走り回るのがだいすきな子なら、
うんとそれを発散できそうな場所へ連れて行く
 
本がすきなら無理に連れ出さず
気の済むまで読ませてやる
 
走り回る、じっとしていられない
のをどうしたらおさまる??
 
と考えるのでなくて
 
おとなしい子をどうしたら活発になる?
 
と考えるのではなくて、
 
「あなたのこういうところが素敵ウインクグッ
「この部分がすごいね」
その箇所を肯定するハート
 
 
すべての子どもは100パーセント、
天才で生まれてきます。(みんなすごい能力の持ち主や)
2000人以上の子どもたちと関わってきて確信しました。(現在進行形ですがこの前ザッと数えて、ぉお!もうこんなにハッありがたや🙏)
 
 
だから大人ができることって
その芽を摘まないであげること。虹
 
あれこれ手や口を出して手助けするのではなく
子どもがキラリと見せる片鱗を
 
喜ぶだけラブクローバーダイヤモンド拍手
 

 

 
 
子育ては実は難しくない。
伸びたい方向へ伸びていくのを邪魔しないこと。
親の思いを押し付けないこと。
 
木を枯らさないように水をやる。
陽に当てる。
カンカン照りを避けてあげる。
命を守る。
 

実は今、5月上旬を目安に

こういうのほしかったーーーーおーっ!!受けたい!

と思ってもらえるようなメニューを考案中です。

いち早く【mao公式LINE】

にてご連絡しますのでぜひ楽しみにお待ちください^^(私からはどなたが登録されたか分からないようになっています)

 

必要な方に届くことを願って✊✨✨

 

いつもおつかれさまです❤️
あなたにとっていい日となりますように。
Have a goooooooooood night!
 
虹maoの人気記事虹
ダイヤモンド第1位ダイヤモンド
 
クローバー第2位クローバー
 
お月様第3位お月様
 
チューリップ赤第4位チューリップ赤
 
ハチ第5位ハチ
  
 

【公式LINE】はじめました!

 

お役立ち講座のお知らせなど、いち早く

公式LINE @でお知らせしますので

ぜひ登録してお待ちくださいほっこりガーベラガーベラ

 

お楽しみに!