おはようございます〜!!

maoです。

 

 

初めましての方は保育士maoプロフィールをご覧くださいバレエ

 

 子どもの能力はすごいっ

 

モグモグ夜ご飯を食べている時、2歳児男子。

いきなり、

「こうやって上げるんだよね」

 

あごくいっ!!

 

うおおおー!

それ私がいつもシャワータイムの時に伝えてるやつ

目に水が入らないように

chin up!!!!(あごを上げる)

 

でも全然やらずに泣いていた日々w

 

いきなり すごいよくわかってんじゃんー!!!笑い泣きラブラブ

 

 

 

そのほかにも

公園への道のりを覚えていたり

1回しかやったことないのに久しぶりに行ったら、ガチャポンの場所を覚えていたり

 

子どもの能力はすごいっ

 

と子どもと関わる大人は思う。

 

でも時に、その能力を否定したり、つぶしてしまうことが、大人にはできてしまう。

 

逆に、グングンのばすことも容易。

 

大人ができることって、すでにすごい子どもの能力を邪魔しないことだと

保育士mao実はすごく思っているグラサン

 

 

 

\邪魔しないっっ/

 

 

 

どもを知り、許し、認め、受け入れる

 

ためには、

 

まず、分を知って、許して、認めて、受け入れること筋肉

 

できないことがあってあたりまえ。

まちがえていい✌️

 

そんな自分の中の「なんで自分こんなこともできないんだチーンとほほ」

を否定するんじゃなくて

「いいじゃん、いいじゃんそれも自分だ!

wonderful グラサン

 

これができると、

子どもに不必要に怒ることはなくなりますバレンタインバレンタイン

 

 

 

今日もあなたにとっていい日となりますように。

Have a goooooooooood day!!!!!桜

 

 

 

 

 

【公式LINE】はじめました!

 

お役立ち講座のお知らせなど、いち早く

公式LINE @でお知らせしますので

ぜひ登録してお待ちくださいほっこりガーベラガーベラ

 

お楽しみに!