おはようございます〜 

maoです。



初めましての方は保育士maoプロフィールをご覧くださいバレエ

 

以前、リトミックのお教室へ行く機会があり、

こんな風にレッスン進めていくんだ〜いいなぁ🥺

と思って見ていました。



その音楽の先生がまた素晴らしい人で!

(私に子どもができたらその時はよろしくお願いします!ともう言ってきた笑笑


アートの時間のとき、その先生が


「じょうずに描けるかなぁ??別に上手じゃなくてもいいんだけどさ口笛口笛

 


と子どもに声をかけていて



そうそう じょうず じゃなくていいんだよねえ😊🤙


ゾウは青、うさぎはピンク

なんて色の固定概念もないし


うまくかけてもいいし

かけなくてもいいし


そもそも じょうず の基準はなんだ??



ははははほっこり



なんだか心がポッと軽くなった

一コマでした^^




その先生のいいところが、

子どもの主張をめちゃくちゃ大事にしてくれていて



やりたくない子

お返事したくない子


うま〜く、共感しつつ、これだったらどう??

の選択肢を与えてあげていたラブコーヒーホットケーキ




すごく勉強になったのでした^^

習い事もさ、そんな風に


お返事しなかったら これできないよ


じゃなくて


お返事したら これやろっか


くらいの 先を明るく

そのこを尊重する


そんな時間の習い事は最高だ〜



\Have a goooooood weekend!!!/


 

虹maoの人気記事虹ダイヤモンド第1位ダイヤモンド
 
クローバー第2位クローバー
お月様第3位お月様
 
チューリップ赤第4位チューリップ赤
 
ハチ第5位ハチ
  

 

【公式LINE】はじめました!

 

お役立ち講座のお知らせなど、いち早く

公式LINE @でお知らせしますので

ぜひ登録してお待ちくださいほっこりガーベラガーベラ

 

お楽しみに!