オトナのお遊び【ファッションコンサル】 | Pua Anela☆noko☆の自分スタイル日記

Pua Anela☆noko☆の自分スタイル日記

夏、暑くて有名な熊谷で自宅ビーズ教室やリビングイベントを企画。
気軽なオシャレを楽しみながらの生活を。

アクセサリー作りやバッグ作りも好きだけど、美味しいものや旅行も大好き

そんなライフスタイルをnoko流に!

ビーズアクセサリーPuaAnelaのnokoです。

先日、友人のマコちゃんから「nokoさん私のファッションのコンサルして~」と。

私は専門家ではないし・・・ただオシャレするのが好きなオバさんってだけなんだけど、人が変わるのは楽しいから一緒にお買い物行ってアドバイスだけしてあげるよ~って感じで同行

行く前に・・・ちょこっとレクチャー。

まず・・・いつも通りのマコちゃん。
{FD0C06D8-283F-4CC8-960B-2CC47D3D3623}
カジュアルで動きやすそう。

・・・ですが、オシャレ感だすには・・・。


靴変えよう音譜
{477E378D-C17C-4142-A9C4-D8F717B68EC3}
今年流行りの編上げ靴(レースアップフラットシューズ)アップ

流行りモノをちょこっと投入するだけでオシャレ感増すから。

・・・で、何度かお世話になってるスタイリストAKKOさんも言ってますが、『三首出す』技。(ちょうど本が14日に出版されたよ~)

首、手首、足首・・・出すと痩せ見えするしこなれ感あり。
(それ以外のクビを出したらダメよ~チ・・・(笑))

ということで、まずは足首出しちゃおう~ウインク


そして・・・いきなり今までと違う路線にいくのも戸惑うでしょうから、プチプラで今までのマコちゃんの印象をあまり変えずにちょこっとオシャレ・・・というコンセプトでお買い物。

まずは・・・ボトム。
ボトム選びはサイズ選びから。

白いデニム持ってないというので、ユニクロにて白デニム購入ラブラブ

1本あると便利です。
我が家では50過ぎた夫婦共に白パンツ率高し。

ダンナなんて、普通のブルーのデニムより白のが多いびっくり


そして・・・もう一つのボトムはスカートラブラブ

こちらもユニクロのプリーツスカート~

ロングとミディアムと丈と素材違いが出てます。マコちゃんの身長等を考えてミディアムを試着してもらい、ネイビーに決定。

この2つのボトムにトップスは別のところで購入したモノを合わせてもらいました!

{753DFB64-0E9C-4F92-8FF8-D65AF68F3B5D}
ちょっぴりマリンなイメージで。
niko andのボーダーシャツ。
よくあるボーダーよりもスカートにもパンツにも合わせやすそうラブ

襟元は少しボートネックなのでオトナっぽさも。

その後、このアイテムで海にお出かけしたそうですアップ
{EE811DB5-B78A-42BC-9807-2933436E85AA}


先ほどのコーデに私の私物の小物投入して撮影~
{E07E6200-20E7-465B-9EFD-98E9D4934C0B}
モデル姿、板についてますね~^_-☆

プリーツスカートでもコンバースとか合わせてみるのもいいよ~と。

{868CCEBA-37CB-48D3-86A0-375087E6B83F}
niko and ではこちらのお袖ヒラヒラのTシャツをイロチで2枚購入。

ヒラヒラなお袖ですが、この色味がプリティ感を抑えてくれるのでパンツとの相性も良かったですね!

早速こちらも葉山の海で着たのですねアップ
・・・という、私も楽しいお買い物でした。


人が変わっていくのは嬉しいですね。


こんな風に私のアクセサリーでもファッションにピリリと一味変化を加えることができたらな~って思って作ってます。

ファッションコンサルはお仕事ではないので、私のお遊び。
それによってアクセサリー作りのお勉強になりますからね。


アクセサリー作りの時にはこんなファッション話もありますので~音譜



この日、マコちゃんにつけてもらったネックレスはコチラ。(非売品 参考商品)
{C34E948D-4A7B-4710-A3E3-C2196CEF6079}