女4人の台湾旅行⑥ | Pua Anela☆noko☆の自分スタイル日記

Pua Anela☆noko☆の自分スタイル日記

夏、暑くて有名な熊谷で自宅ビーズ教室やリビングイベントを企画。
気軽なオシャレを楽しみながらの生活を。

アクセサリー作りやバッグ作りも好きだけど、美味しいものや旅行も大好き

そんなライフスタイルをnoko流に!

やっとGWの台湾旅行回顧録も終盤。


こんなこと書き込んでるヒマはないんだけど、旅行に関してはこのブログが日記がわり。


ご興味ない方はスルーしちゃって~f^_^;)


3日目は朝イチで国立故宮博物館へ。


人気の観光スポットなのでオプショナルツアーを頼もうかと思ったのですが、すでにsoldout叫び


朝イチに行けば個人でもそれほど並ばずチケット買えるし、見たいとこだけささっと見れるから時間を無駄にしない・・・との情報をいただいたので・・・8:30の開館目指して行きました!


そこそこ入場者もいましたが、チケットもなんなく購入。



日本語の解説レコーダーをレンタルしていざ白菜へ!


そう!ここで有名なのはこの白菜!
{5077E50F-A301-4456-8856-F5CD59C26EE2:01}
翡翠で出来てるんです。


バッタ?みたいのまで彫刻されてます!


それ以外にも細かい創作の品々が展示されてます~


しかし・・・この白菜に・・・群がる、群がる!!

人気なのでしょう。


イメージではもうちょっと大きいと思ってたんだけど~


結構小さい白菜でした。

こんな感じ~
{8DC07FF9-40BB-4B81-A0E4-D910018D2150:01}
これはお土産物屋さんで購入した故宮グッズ。

博物館を出るころには長蛇の列!!

朝イチがオススメです合格


次に向かったのは1日目にも行った
誠品信義店

こちらで再度お土産を物色。
松桂奇ってお店です。


自分用にちっちゃいバッグを。
この日の夜用に!
{B7F9F6D6-4081-4C5D-9EA2-66B6E55558D1:01}
こちらのお店の台湾っぽさがいいんですアップ


旅行に行くと、その時を思い出せる物を自分のお土産として購入するようにしてます。

コレ見ると思い出しちゃいます。台湾っぽいから・・・。


お手頃価格のポーチやメガネケースがありました音譜


お昼はこのビルのフードコートへ。


台湾なのに・・・韓国料理をチョイス。


辛いもの食べたかったんだ~

{319409B1-F3A8-43FD-82E2-769A22DC9B89:01}



次に向うはパイナップルケーキのサニーヒルズ


数あるパイナップルケーキ屋さんの中でも1番人気のお店。

土日は長蛇の列のようです。

試食用にカフェ併設。

商品丸々1個がお茶と一緒に出てきます。

もうこれだけでも満足ラブラブ


{15BA4176-CF9C-420A-B878-369FE934A481:01}


こんな中庭があったりしてカフェみたい。
{D55B42A0-EC40-4C5F-B928-4504AD866F2A:01}


その後ホテルに帰りすぐに九份に向かいました~

滞在時間も残り少なくなってくると・・・タクシー乗りまくりで動き回ってましたよ。

まだ続きます。