女4人の台湾旅行② | Pua Anela☆noko☆の自分スタイル日記

Pua Anela☆noko☆の自分スタイル日記

夏、暑くて有名な熊谷で自宅ビーズ教室やリビングイベントを企画。
気軽なオシャレを楽しみながらの生活を。

アクセサリー作りやバッグ作りも好きだけど、美味しいものや旅行も大好き

そんなライフスタイルをnoko流に!

さて・・・台湾1日目の夜~


ホテルからタクシーで。

タクシー代が安い~

そして運転が荒い~


タクシーの運転は荒いのですが、テクニック凄すぎ叫び

すり抜ける技術はすごいな~

何度もヒヤッとして声をあげそうでしたが・・・ぶつかる事はなく・・・




{EBAE253C-45FD-49E5-A109-DA44FC5B5951:01}
こちらの夜市に到着



土曜日の夜なので、すごい人~
{A36DAB67-29E9-4CEA-9214-E6E6BB691D7B:01}


露店がずっと続いてる。
{12F1B804-CA93-40BC-B7B4-5633556FB26E:01}


私たちにはちょっときついニオイも・・・。

特に臭豆腐を炒めてるニオイは・・・無理~。・°°・(>_<)・°°・。

中国の香辛料『五香粉』で煮たお肉もなかなかなニオイ~


{86F9A3B4-15D2-4776-BF0B-F818F8BE4971:01}

でも・・・このそぼろかけご飯は台湾ではみんなが食べてるポピュラーなもののようです。


ただ・・・香辛料の香りが凄すぎて慣れてない私達にはキツかったです。

ソーメンのあったかいの・・・は、まぁ食べられたけど・・・ほかはみんな厳しかったようで・・・。


味は薄い割に香辛料キツイから余計に厳しいんだよね>_<

夜市はニオイにお気をつけください


気をとりなおし・・・甘味処『古早味豆花』
{6D5E1E05-C5F2-4246-89E5-FC4DC338454F:01}
豆花   豆乳のデザート・・・でしょうか?
もう少し甘くてもいいかな~



{10DBC20D-D709-47E7-B09C-8849E90958EA:01}
私は喉かわいちゃったので・・・甘いお茶。




烏龍茶がちょっぴり甘いって感じ。

好きかも。


昔懐かしい。

昔、麦茶にお砂糖入れてた時代を思い出した~

・・・ということで、台湾1日目はバタバタと過ぎ、お部屋に戻ってビールでお疲れ様会!

明日の予定を立て直す~という事となり、台湾通の知人にLINEで連絡取り合いながら・・・情報収集して翌日に備え就寝