警察に褒められた | Pua Anela☆noko☆の自分スタイル日記

Pua Anela☆noko☆の自分スタイル日記

夏、暑くて有名な熊谷で自宅ビーズ教室やリビングイベントを企画。
気軽なオシャレを楽しみながらの生活を。

アクセサリー作りやバッグ作りも好きだけど、美味しいものや旅行も大好き

そんなライフスタイルをnoko流に!

毎日暑いです。
熱中症気をつけて下さい。

昨夜、近所の交番から電話があり、
『えーっ叫びうちの子なんかした??』
・・・と、ドキドキしながら話を聞くと、ちょっと前のお祭りの日、
駐輪場で1000円を拾ったのを届けたらしい。

その際、持ち主が見つからなかったらこの1000円貰える権利があるけど、どうする?
・・・と聞かれ「いりません!放棄します」と。

そんなやりとりの説明を警察官の方から聞き、やけに褒められた。

「このようなよく出来た息子さんに育ったのもご両親の素晴らしい教育の賜物・・・
今ご自宅にむかったので帰られましたら褒めてあげて下さい。」
・・・などと、恥ずかしいほどに。

拾ったお金貰っても気持ち悪いからじゃない?・・・みたいに、
子どもの心親知らず・・・的な事を心の中で思いながらも
「いえいえ、そんな・・・とんでもない・・・」とか謙遜ワードが・・・。

しかし、その時私とダンナは帰って来ない息子にイライラしてたのです。
鰻屋に行こうとしてるのに遅いから・・・・べーっだ!

結局帰ってくるの遅かったので鰻屋は諦め、和食ファミレス系へ。
そこでも鰻を食べる息子。
「拾ったお金で鰻代でたかもー」とか冗談をいいながら、2日後にニュージーランドに
旅立つ息子との夕食を楽しんだのでした。


そして・・・先ほどニュージーランドにホームステイに行く息子を学校まで送って行きましたしょぼん

意外とあっさり・・・母「気をつけてね」
息子「あぁ・・・」

あいかわらず、顔なしかっ!って感じの返答しかしない息子ですが、
本人も緊張がピークに達してたようなので多くを語らず、見送りました。


ニュージーランドのホストファミリーあてにメールは送りましたが・・・。
なんの返答もございませんショック!

不安ですが、もうどうにでもなれって感じです。

17日間、長く感じるか、短く感じるか・・・彼次第でしょう。

一回り大きく成長して帰ってきてくれるといいのですが・・・身体だけ大きく成長ってのは困りますが・・・。
肉食の国ですからねかお