山梨に行った話 | Pua Anela☆noko☆の自分スタイル日記

Pua Anela☆noko☆の自分スタイル日記

夏、暑くて有名な熊谷で自宅ビーズ教室やリビングイベントを企画。
気軽なオシャレを楽しみながらの生活を。

アクセサリー作りやバッグ作りも好きだけど、美味しいものや旅行も大好き

そんなライフスタイルをnoko流に!

この所、ブログも書けず見れず・・・な日が続いてました。

周りのブロガーさん達、毎日ブログ更新すごいなぁ・・・と。



さて、書き込みしてない間にいろいろとネタになる日々ではあったのですが、
まずは日帰り山梨ワイナリーめぐり。


息子の学校のPTA研修旅行で、今年は山梨に。

去年は二学年しか居なかったのでさみしい人数でしたが、今年は三学年の保護者になったのでバスも二台に別れて、63名も参加音譜
$Beads PuaAnela

勝沼『ロリアンワイン白百合醸造』で全体写真撮ったり、試飲したり、オリジナルワインラベルを作ったり・・・よくある日帰りバスツァー内容を、普段あまり話した事ないお母さん達と回れるので、いろんな人の素顔が見れて楽しいし、学校で会うより話が弾む。


バスの中も終始ワイワイニコニコ

$Beads PuaAnela

私は名刺持って行ったので名刺貼り付けてオリジナルラベルを作りました。
$Beads PuaAnela-2011102818480000.jpg


同行の先生が描いていた絵がうまかったので写真に。
$Beads PuaAnela

その後、勝沼ワイナリー『シャトー勝沼』にて工場見学、ランチ、お買い物。
ランチは甲州豚のポワレナイフとフォーク


まぁ・・・オシャレな生姜焼きって感じで・・・。
$Beads PuaAnela-2011102812470000.jpg


そのあと、近くのハーブ園で見学&買い物
$Beads PuaAnela

こちらの説明する人の話術のすごいこと、すごいこと・・・あせる

なんとなく口車にのせられて・・・いろいろと買っちゃった感有りな商法に似てる・・・。

まぁツァーってそれで安くなってるっていう話もあるし。


途中、談合坂SAに寄ってお買い物。
甲州の物産買って夕飯のおかずに。

朝から晩まで丸々一日コースでしたが、先生や保護者の皆さんと触れ合え、充実したツァーでしたよチョキ