オハナのみなさんこんにちは虹

ご訪問ありがとうございます。

 

〜幸せはわたしから〜

 

開運しながら✨
本気で自分らしい生き方や働き方をしたい

素敵な明日への一歩を踏み出したい

やりたい事を見つけていきたい人へ✨

 

サポーター&心で感じる星よみセラピスト

いろとつなぐ  のりこ です。

クローバー 初めましての方はこちら

 

【Ohana・オハナ】

ハワイ語で家族。家族以外にも精神的に自立しながら信頼関係の上に成り立つ人間関係。自分を犠牲にしないでお互いを思いやりながら共に学び成長していくあったかい人とのつながりです。

 

 



人も自然の中に共生するもの。


私たちの周りのものや人に神が宿り

こうした自然の中に存在する多くの神様たちと

感覚的に触れ合うことができる✨


山に鎮座する神社が好き




2月5日一粒万倍日。

秩父長瀞・寳登山神社】へお詣りに行きました。





感染予防のため、

手水舎は使用禁止になっていますが


「代わりに」と、

華やかなマゼンタピンクのカーネーションが

出迎えてくれます。



こういうお心遣いって

嬉しくなりますよね♪





白い鳥居をくぐる時には

太鼓の音で迎えられてまた嬉し♡







拝殿も白をベースに

色とりどり鮮やかな龍や鯉などの彫刻が

とっても美しくていつまでも見ていられます。

旦那さんと息子。最近このペアでのお出かけ多し笑






ここに来て感じたのは

色彩は私たちに

大きな影響を与えてくれるということ。


樹々の色、空の色、光の色

鳥居や拝殿、手水舎

四季折々の花の色。


目に飛び込んでくる色

心地よく感じる色



全ては波長でエネルギー。



ご利益や願い事

頭で考えるのではなく


感覚を研ぎ澄ませる時間として

ありのままのを感じる場所として


過ごされるのもおすすめです♡







拝殿右には大黒天様✨



打ち出の小槌のおみくじも♪

木製で意外と重い😆







御朱印

実は先日も行ったばかり笑





今回は、南天の木で作られた

難除けのお箸をいただいてきました🥢✨





春から、ガラリと変わる我が家。

家族みんなが楽しく食卓を囲めますように💕





寶登山神社はこぢんまりとしてるけど

見どころもたくさんです♪



とにかく空が近くて

空気が清々しくて気持ちいい😆✨



続きます⛩✨


 


 

〜幸せはわたしから〜

必要な人に届きますように♡