オハナのみなさんこんにちは虹

 

色詠みセラピスト

いろとつなぐ のりこです。

 

【Ohana・オハナ】

ハワイ語で家族。
家族以外にも信頼関係の上に成り立つ人間関係。
自分を犠牲にしないでお互いを思いやりながら
気持ちを正直に伝え合い共に学び成長していくあったかい人とのつながりです。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 
 
 
 

2年前の今日書いた記事

 
というので
 
勉強しろって言われると
ヤバイって分かっていても
やる気が出なかった。
 
 
当時、
高校受験を控えた
中学3年の息子の本音が
 
書かれています。
 
 
 
 
 
ちょっぴりご紹介すると…
 
 
 
 
 
少し前まではは、ゲームの時間が多く
勉強時間が圧倒的に少ない。
もちろん、成績は下がります(泣)
ひどいもんです(大汗)
一桁だった!6点、8点。
最高で20点台。
 
 
 
 
勉強しなさい!
 
 
 
 
と親としては言いたいところだけど
おへそが曲がり、逆効果なのでじっと我慢。
強いこだわりがある蟹座7の子!
これを理解してからすごく関わりやすくなった♪
 
 
 
見守るって…。
ついつい、勉強しろって言いたくなるー♪
 
 
 
……転記以上……
 
 
 
 
 
そんな時
私がどんな思いで
どうしたかが
 
書いてあります。
 
 
 
先生の心ない言葉や
友達との関わりなどで自分を見失い
すっかり自信を失くしてしまったのもこの頃。
 
 
失敗も色々したけど
 
頼れる先生や、塾の先生と話し合いながら
 
まずは、心が安心できる場を作ること。
自分を取り戻すこと。
 
小さな小さな成功体験を積み重ねて
少しずつ自信を取り戻しながら
自分で選択し
 
自分の力で未来を築いていき始めました。
 
 
 
 
今、息子は
無事に希望の高校に入学して
学年でトップ10をキープしています。
 
子どもの頃から好きだった
生物系の大学を見つけて
 
大学受験のために
学校の科目以外の勉強も
進めています。
 
 
 
 
 
今、家族でいちばん
頼れる存在かも(笑)
 
私が、疲れたー!って言うと
「頑張らなくっていいんだよ♡」って言う17歳
 
 
 
 
 
 
勉強しない子供を
見守ってしんどい!
イライラするっ!
 
 
っていうママさん
良かったら読んでみてくださいね✨
 
 
 
 

🌱辛い時は

誰かの力を借りることは

とっても大切です。

もちろん私もたくさんの方のお力を

お借りしました。

 

 

 

私も含めて

たくさんの悩めるママの声から生まれた

 

お子さんの特徴を知って

子育てのイライラが減っていく♪

 

星子育て応援セッション

 

いつもここから応援しています。

 

 

 

今日も

幸せはわたしから♡

 

 

明日は、久しぶりのオフ!

遊びに行ってきまーす✨

 

 

 

 

必要な人に届きますように♡

今日もお読みくださりありがとうございました♡

 

 

 

 

お問い合わせお申し込みはこちら

↓↓↓

友だち追加

クリックしてお友達登録してくださいね♪

 

 

思わず笑顔になるお役立ち情報を配信♡

その他、子育て、夫婦関係、ママ共、職場など

あらゆる人とOHANAになるコツや

ブログには書けない体験談を配信しています。

 

1対1のプライベートトークもできますので

ご安心くださいね♡

 

 

 

ぽってり苺最新情報やお知らせ

 

 

 

ぽってり苺セッションメニュー

 

お月様自分を好きになる。家族やまわりの人を大切にできる。みんながオハナになる。

 

 

 

ぽってり苺資格取得講座

 

ベルスキルアップ講座

Step2⭐︎マスターカラーセラピスト講座

 

ベルカラーセラピスト公式勉強会チャプター1〜10

リクエストにより開催しています。

 

 

ぽってり苺ハンドメイドワークショップ

 

 

まじかるクラウンInstagram