♡色と数字*サンキャッチャーで
心豊かになる生活♡
こころ色カウンセラー
カラーセラピストのりこです。
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます♡
 
 





この絵が描けちゃいます♡
いつ見ても癒されます♡










 パステルアートとの出会いは今年の春。
 
 
私にも描けるかどうか
ちょっぴり不安でしたが…
 
 
いざ描き出すと、
とっても楽しくて
ずーっとワクワクしていました!
 
 



パステルという画材を粉にして
指を使って絵を描いていきます。
簡単な作業で、
初心者の方でも簡単に描くことができます。
間違えたら消しゴムで消せるのが良いところ♪








初めてでもこの通り!
夏に大好評だったイルカシリーズ♡
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
教えていただいたのは
 
 
 



 
里佳さんは、
ベストセラーの「引き寄せカード」で
カードのイラストを描かれています。
 
 
カードのイラストがとても素敵なんです♡
 
 
 
 
 
 


里佳先生から受け取った
 
 
楽しさ
癒し
スッキリ感
達成感
 
 
みなさんにも味わっていただきたいと思います♪
 
 
 
 
 





パステル画は
絵画療法にも取り入れられています。
 



こころの内面にあるものを
色を使って絵を描くことで

心が浄化されるように感じたり
心がスッキリする効果があります。
 
 



そして、
誰かと一緒に描くことで
共感が生まれ
よりその効果を高めることができる。
 


と、講座を受けて感じました。
心理学でもそのような効果があると認められています。
 
 
 


 
サロンでは、
 
誰か = のりこ = カラーセラピストが
 
一緒に寄り添いながら
楽しくワークを進めていきます♡
 
 
 
 
いただいたご感想をご紹介します。
 



 
初めてのパステル画体験ありがとうございました。
 
昨日は初めてのパステル画ということで
難しいのかなと思って緊張していたのですが、
自分の好きなパステル粉を指で混ぜることで
好きな色で自由に描くことができて楽しかったです。
 
子供も楽しかったと言ってまたやってみたいと言ってました!
機会があったら違う絵でまた挑戦したいと思います♡
 
自分ではなかなかやらない体験をさせてもらい、
素敵な時間をありがとうございました。
 
 
 
 
パステル画、とても楽しかったです。
描いている間は無心になれるし、
出来上がった絵でまた癒されますね♪
 
出来たのを見ると、
何色をどうやってこの色が生まれたんだろう?
と思ったり……
誰ともかぶらない
自分だけの作品が出来るのではないかなと思いました!
 
楽しい時間をありがとうございました。
 
 
 




秋は惑星シリーズを開催します。
月はもちろん、
みなさんの思い描く惑星たちを
こころゆくまで描いてくださいね♡




 


そして、







こころがスッキリしたところで
ブログでもご紹介している引き寄せカードから
メッセージを受け取っていただきます♡
みなさんに必要なメッセージが
届くかもしれません。
どうぞ楽しみにしてくださいね♡




 

それではご案内です。
 
◆癒しのパステルワークショップ◆
【日時】ご都合の良い日時をお知らせください 
(平日10時~17時・土日は応相談)
※ワークショップの時間は、約90分です。
【場所】おうちサロンLea makana 
埼玉県さいたま市北区 ステラタウンそば
※詳細はお申込み時にお伝えします。
【料金】お一人様 3.000円 
パステル画1枚(2L判18×12.5サイズ)、お持ち帰り用ファイル、引き寄せカードプチセッション付き。
*プチセッションはご希望の方のみで必ずではありません。
 
 
みなさまのご参加を、お待ちしています。
 




TCカラーセラピーや
サンキャッチャーを通じて
 
みなさんが、
笑顔溢れる毎日になるお手伝いを
させていただけたら幸いです。
 
 
今日も、happyな1日になりますようにラブラブ

 

 

 

ベル最新情報・スケジュール

 

 

 

 

お気軽にお問合せください。


虹資格取得講座

◆TCカラーセラピスト講座(step1) 

TCマスターカラーセラピスト講座(stap2)

◆TCカラートレーナー講座(step3)

◆TCカラー公式勉強会1〜10

 随時開催です。日程のリクエストお待ちしています。

☆詳しくはこちらをご覧ください・クリック☆

 

 

 

虹心を癒す♡リーディングセッション

TCカラーセラピーについて

数秘&カラーについて

Happy子育て応援セッション(数秘&カラーお子さま鑑定)

ご好評いただいています。

 

 

虹望む未来へ☆コーチングセッション

ヴィジョン・スパイラルセッション

ご好評いただいています。


虹楽しい♪サンキャッチャーワークショップ
サンキャッチャーワークショップ
サンキャッチャー作品

 
虹サンキャッチャーのご注文も承ります
 
お待ちしております♪