顔の左右 | 貴女が 貴女を好きになる

貴女が 貴女を好きになる

兵庫・明石発
祭有里の想うALOHAを綴るハワイアンサロン ぷなな
ロミロミとアロハタロット®で、アロハな時間をあなたとともに・・・

 

あなたのための赤ひげセラピスト

ぷななの 祭有里(まあさ)です。

 

顔って左右違う人がほとんどですよね

(千人に1人の逸材と言われる橋本環奈さんは ほぼ100%左右対称らしいですね)

 

元々の骨格ももちろんですが、それにプラスα 噛み癖って大きいですね

 

噛み癖????

 

モノを食べる時、まんべんなく口全体を使って食べていますか?

よくよく意識して食べてみると、「あっ 右で食べてる」とか「あまり 噛まないで飲み込んでた」など、色々な声を聞きます。

 

食べる時に歯にかかる負荷って どれくらいかわかりますか?

 

だいたい体重位の重さの負荷がかかります。

それが、片方には 食べ物をクッションにして かみ砕こうとします。

そして、もう片方には 何もなく、そのたびに 上の歯と下の歯が ごっつんこ。。。

 

そりゃぁ 痛いですし、歯も削れて行く。

その上、左右の顎がくっついている顎関節にも ズレが生じて来る。

 

顔が歪むのも 仕方がありません。

その上、スマホなどの発展により、片方の利き目だけを使って、歯と同じように 左右差が出たりして・・・

 

なかなか一気に 整えるなんて 難しいですし、もし 即効的に戻ったとしても、今まで 長い時間をかけて歪んできたものが 即整うイコール 即元に戻り、カラダは もぅ そうやすやすと整えさせないぞ!とばかりに一層歪もうとしていく(歪んで バランスがかけた状態の方が、ラクだと思うカラダになっているから)

 

まずは ちょこっとだけ、お食事する時には、いつもと逆のほっぺたで 食べてみませんか?

 

 

 

虹温活 プホロ(ぷなな流ハーブ蒸し)体験会虹

次回開催日 3月13日(水)  

 

 

 

LINEしてます  友だち追加

友達登録&スタンプメッセージ お待ちしています音譜

 

ぷなな 公式HP → ☆   手紙  punana.akashi@gmail.com

 

     

 

ぷなロミ・じゃぱロミ

日本人による 日本人のためのロミロミ

自分のルーツ 日本人として、アロハを伝える 

ジャパロハ JAPALOHA

 

ハワイアンキルト あなただけのための癒しの時間 ロミロミ ハワイアンキルト ← 詳しくはココをクリック☆