急がば回れ 急いでしたって なんになる? | 貴女が 貴女を好きになる

貴女が 貴女を好きになる

兵庫・明石発
祭有里の想うALOHAを綴るハワイアンサロン ぷなな
ロミロミとアロハタロット®で、アロハな時間をあなたとともに・・・

 

あなたのための赤ひげセラピスト

ぷななの 祭有里(まあさ)です。

 

ず~~~~~~~~~と以前の話ですが、最近 この時の話をする機会が多かったので、またシェアします。

 

ぷななを始めて2年目の年は、『イベントに出て、経験値を上げる↑↑↑』というテーマでした。

その時、『首が痛いので ロミロミを・・・』という女性がいらっしゃって。。。

その女性は、首が痛くて 全く動かないとの事でした。

 

触ってみると 『ん? 何か違和感が・・・ コリ?いやストレスでしょ これ・・・』という感じ。。。

 

祭有里(以下 ぷ)「すみません ストレスとか多いですか? もし 良ければ、ロミロミの前に アロハタロットさせていただきたいと思うのですが・・・」

 

女性のお客さま(以下 女性)「はい めちゃくちゃ ストレスあります! でも、アロハタロットって???」

 

ぷ「やっぱり・・・ この首のハリかたが、なんだか ストレスから来ているような気がしまして。

アロハタロットっていうカードリーディングなのですが、占いだけでなく、セラピーも出来るので、ぜひ そちらからさせていただきたいのですが・・・ もちろん、時間があれば ロミロミもしますので」

 

女性「えー 揉んでくれるのではないのですか」

と、最初は嫌っぽかったのですが、私のぜひともって姿勢をくみ取ってくださり、カードリーディングから させていただきました。

 

しかし、全然 原因究明となるようなカード展開にならない・・・

と思った時に、やっと 「あっ‼」と彼女が 言いました。

それまでも、仕事? でもない。 友達関係? でもない。 えっ 家族? でもないね。 やっぱり 仕事? 違うなぁ・・・って感じだったのに、ふとした事がキッカケで(もちろん 私には 何がキッカケだったのか、今でもわかりませんけどね)彼女のココロの奥の奥にあった扉が開いたようでした。

 

そこからは、その扉の奥の事にしまっていた『ツライ事』の存在を認める事ができたので、あらあら不思議~

首が動くようになりました。

 

どうやら お仕事で、イエスもノーも言えない程 重くのしかかっていた事があったようです。

そして、その事を考えるのもツライ程の重さ・・・ そのため、その存在すらも忘れようとしていたほど。。。

それほどまでに ツライ事だったけれど、それほどまでにツライ事だったからこそ、ココロの奥底に残していたので カラダに支障が出て来ていたという事。

 

ストレス溜まってしんど~い!と言えてる時も とてもツライかと思います。

でも それすら気がつかない・気をつけれない状態になるのは 避けたいですよね。

 

誰かに相談しても良いんですよ

甘えても良いのです

1人で抱え込まなくても いいよ

 

時には、話を聞いてもらう人を間違えるかも知れません

 

ですが、それは それで必要な事なのだと思います。

間違えて、傷つく必要があったからだと思います。

間違えたからこそ、より慎重になれます

間違えた事を糧にしていけます

 

焦らずに ココロを落ち着かせましょう

そのためには まずは深呼吸・・・

 

 

 

虹温活 プホロ(ぷなな流ハーブ蒸し)体験会虹

次回開催日 3月13日(水)  

 

 

 

LINEしてます  友だち追加

友達登録&スタンプメッセージ お待ちしています音譜

 

ぷなな 公式HP → ☆   手紙  punana.akashi@gmail.com

 

     

 

ぷなロミ・じゃぱロミ

日本人による 日本人のためのロミロミ

自分のルーツ 日本人として、アロハを伝える 

ジャパロハ JAPALOHA

 

ハワイアンキルト あなただけのための癒しの時間 ロミロミ ハワイアンキルト ← 詳しくはココをクリック☆