あつ森日記 ~セクシーなニコバン君、そしてまとめ。~ | わたしの日々ログ

わたしの日々ログ

自分の備忘録として、日々の楽しかった出来事などを思うがまま綴ります。趣味であるスタンプネイルや、どうぶつの森プレイ日記を中心に更新中です。

先日、とたけけライブを聴くために広場へおでかけしたら。。

ニコバン君が胸までタオル巻いた姿で、聴き入ってた 笑

他にも席、殆ど空いてるのに。

ついついお隣に座ってしまった 笑

セクシーだねドキドキ

 

 

はてさて。

あつ森界隈は大変な事になっておりますね 笑

私もダイレクトをアーカイブではなく生で拝見させて頂きましたが。

てんこ盛り過ぎて、「厚盛り」って誤変換しちゃいそうなくらいすごかった 笑

覚えきれない~!頭爆発しそう~!!

ので。

自分の為に改めて無料アップデートの内容を簡単に箇条書きにしてまとめてみます。

 

1.喫茶ハトの巣開店

2.かっぺいさんの登場⇒新たな植物の採取

3.パニーさんの島拡張⇒新しいお店の出現

4.ラジオ体操⇒ジョイコン操作可

5.新条例の制定⇒朝型夜型等

6.マイホーム外観のバリエーション増

7.自宅収納最高5000個まで増

8.料理⇒トマト・小麦・さとうきび・じゃがいも・ニンジン等の収穫可

9.照明器具等の天井活用可

10.アクセントウォール

11.橋・坂の設置が8から10へ増

12.新しい塀アイテム

 →こうえんのさく・ブロックべい・トタンのさく・おおきなラティス・まるたかべのさく・すだれのさく・あおたけのさく・よこむきまるたのさく・こおりのさく

13.スマホカメラ 自分目線アングル

14.マイデザインパターン柄活用範囲の拡大⇒身に付ける、壁や床に貼る

15.髪型の追加11種

16.リアクションの追加

17.てっていライフサポート

18.マイル交換アイテムの追加

19.物置、ATM

20.とたけけ12曲の新曲⇒オルゴールでの再生も可

21.はにわ出現

22.たぬき商店 新家具追加

23.FIXはしごキット

24.自宅内での狭いスペース通り抜け可

25.住民さんとの自宅往来

 

以上。。こんな感じでしょうか。

コンテンツ追加は今回がラストとの事。

やっぱりそうだよね。

そんな感じはしていました。

マスターはやっぱりラスボスだもの 笑

 

上に挙げた以外にも、新しい有料コンテンツが発売、

アミーボカード第五弾の発売も詳細が発表されました。

有料コンテンツは…DSで以前発売された、ハッピーホームデザイナーの凄いやつみたいな感じでしょうか?!

あれはけっこう直ぐに私の場合は飽きてしまってあせる

でも今回は本編との関連性もあるみたいなので、少々迷っています。

もう少し様子を見てから購入を決めようかと思います。

 

ただ、アミーボは即予約しました!

試しに5つ購入してみました。

カードの内容を見ても、新しい住民さんが追加になる事が窺えますね。

離島に行ったら会えるようになるキャラなのかな?!

 

 

これだけ沢山の事が追加されますが、ハトの巣以外だとどれが一番楽しみかなぁ。

以前から望んでいたのは住民さんが家に遊びに来てくれる事でしたが。

やっぱり料理かな?!

でももう私の島には土地が無い!

畑を作らないといけなくなったので。

一生懸命掘って湖を作ったけど。

再度埋め立てます!!

島クリは暫くやらないと思っていたけど。

今回のアプデで島クリする人、増えるだろうなぁ。

 

 

これだけのコンテンツ、ありますが。

たぬき商店の拡張がいつかあるものと予想していたので意外でした。

でもあの外観が大好きなので、

拡張によってデパートになったらちょっとショックだなとは思っていたのですが。

なべのすけさん(グレースさん)あたりが高い家具売ってくれたら嬉しいなと考えていました。

パニーさんの新しい土地に来てくれたりしないかな?

コトブキさんが来てくれるくらいだし。。

 

 

そんな訳で間違いなく神アプデ!!

まだもう少し待たなければなりませんが。

当日まで楽しみに待ちます!!