グランメゾン見ていたら… | わたしの日々ログ

わたしの日々ログ

自分の備忘録として、日々の楽しかった出来事などを思うがまま綴ります。趣味であるスタンプネイルや、どうぶつの森プレイ日記を中心に更新中です。

今日はクリスマス。

もうこの時期なんで、今クールのドラマも最終回が終わった作品が多くありますね。

 

色々見させて頂いたのですが。

私はグランメゾン東京が一番面白かったかな~!

過去形で書いちゃたけど、まだ最終回O.A前ですあせる

 

 

面白い事は確実なんだけど。

フレンチ…。

あれってコース全部食べきって満腹になるのかな…?って非常に気になる 笑

 

一口で食べ終わるでしょ?っていうお料理がドラマ見てると多々あって、

お料理サーブしに来て下さった方に、そのまま下げてもらえそうな量だったりしてたまに笑えるあせる

 

っていうどうでもいいフシギがあるのだけど。

茄子のプレッセ、だったかな?あれだけは食べてみたい!と思ってしまう照れ

 

茄子とチョコの相性がバッチリなんですって。

え~!とビックリしてしまって。

まさか自宅でプレッセなるものは作れないので 笑

焼きナスかなんかとチョコレート、一緒に口に放り込んでみようかしら 笑

そしたら美味しいかな、美味しいって事よね?!

万が一やっちゃったら、ご報告します 笑

 

 

前回のドラマ内でも茄子のプレッセって言葉が出てきて。

それだけで茄子が食べたくなっちゃって。

私、茄子大好きなのよね 笑

 

このドラマ見ながら、ネイルやってまして。

そんな予定無かったのに。

茄子、投入~!

カトラリーネイル、前回微妙だったので。リベンジ。

前回は、くどくなっちゃうかなと思って、ナイフをスタンプしなかったんですけど、

変な間ができちゃったので全部スタンプしちゃいました!

 

それに加えて中指にもフレンチネイルチックにミニサイズカトラリーをポン!しちゃったので。

いや~、これはちょっとくどかったかな 滝汗

カトラリーだけに留める予定だったんですけど。

茄子、追加です 笑

グランメゾン見てなかったらここに茄子はいなかった、筈!

 

それにしても茄子って。

可愛い形!!

 

さて、もう片方の手にも茄子!

と思ったんですが。

クリスマスなので。

肉!! 笑

 

私は本日のクリスマスも、翌日も仕事なので。

チキン食べたかったんですが、

お酒も呑みたくて、嫌、今日も呑めるんですが。

心解き放たれて思いっきりチキンと肉を楽しみたいので。

金曜日の夜の楽しみにとっておくことにしました照れ

 

ということで。

なんと!

私のクリスマスは27日 笑

なんか。。雰囲気ゼロですねチューあせる

 

 

クリスマスって、キリスト様のお誕生日ではなく、

正しくはキリスト様の誕生をお祝いする日。

っていうのを、けっこう最近知りました 笑