富士山消しゴム?! | わたしの日々ログ

わたしの日々ログ

自分の備忘録として、日々の楽しかった出来事などを思うがまま綴ります。趣味であるスタンプネイルや、どうぶつの森プレイ日記を中心に更新中です。

大分前にSNSで話題になっていたのを拝見したのですが、

最近、偶然にも見かけたのでつい買ってしまった↓

その名も『富士山消しゴム』だそうで。

 

 

この消しゴム、てっぺんはこうなっています↓

これを上手い具合に削っていくと、

雪化粧をした富士山が出来上がる仕組みです 笑

これ考えた人天才~!!

 

あんまり消しゴムって使う頻度が少なくなっちゃいましたけど。

全く使わない訳じゃないので、

明日から仕事で使っていこうと思います!

どれくらいの月日を要するか分かりませんが…ショック

 

 

今年の秋には富士山を見に行きまして。

何度か足を運んでいるのですが、新らたな発見が今回はありました!

今年の思い出の一つかも。

 

紅葉台という展望台に初めて行って来ました。

素晴らしい展望台があるのですが、

そこまでの道のりが結構大変で。

足元が良くないのですあせる

舗装されている訳ではないので、お年寄りは結構キツイかも。

 

だけどその先には非常に素晴らしい景色が待っています!

私たちが行った頃には残念ながらかなりの雲がかかってしまっていたのですが、

見事な富士山っ!!ポーン

こんなに大迫力な富士山、私初めて見たかもしれない!というくらい美しかったですおねがい

 

 

 

富士山って、

下の方までずっと美しいですよね…。

こんなに美しい山、他にないんじゃないかと思っちゃいます。

 

 

この展望台、これだけじゃなくて。

そのまま後ろを向いてみると。

西湖が見えるっ!

この日、カメラの掃除するの忘れてちょっと汚いのが悔しいですがえーん

雄大だったなぁ。

この展望台に上がるのに確か、200円くらいかかったと思うんですが、

払う価値有!!

 

ちょっと横に視線を移せば、

森、そして森っ!

有名な青木が原樹海です。

こりゃ…出て来れないわガーンあせる

 

 

この日は雲があったせいでよく見えなかったんですけど、

本栖湖も見られるそうです。

 

 

今行ったら真っ白な雪化粧富士山が見られるんだろうなぁおねがい

だけど、

寒すぎて行かれない 笑