エンダーアイの力を借りる事無く… | わたしの日々ログ

わたしの日々ログ

自分の備忘録として、日々の楽しかった出来事などを思うがまま綴ります。趣味であるスタンプネイルや、どうぶつの森プレイ日記を中心に更新中です。

何かと中毒性のある、マインクラフト。

自由度が高すぎるせいか、

たまに何をしたらいいかと、

迷ったりすることもあるんですけど。

 

最近はやってみたかった建築もひと段落して。

冒険に出かけることが多くなってきました。

 

何をしたらいいか迷う事もある中。

ドラマみたいな展開になる事もあって。

冒険にでかけると、何かある。

そう、何か必ず待ち受けている、そんな感想を持ちます。

 

先日、足が速くて気に入っている馬に乗って、

遠出したら。

溺れましたゲロー

馬、溺死ガーン

 

溺れている私の愛馬を。

助ける術もなく。

皮一枚になりました。。

 

 

遠出の帰りだったんですけど。

馬も死んでしまったので。自力で帰らねばならなくなり。

何故か奇跡的にはさみを持っていたので。

ベッドを作ってゆっくりゆっくり帰りました。

 

つかれた~~~!!

 

 

そして凝りもせず。

また最近冒険にでかけました。

今度は馬を使わず、自力で行ける範囲へ。

 

でも意外と近くに。

村を見つけました。

とっても立派な村です。

近くにこんな村があったなんて!!

アプデの恩恵でしょうか。

 

 

うわぁ~~。

高床式の家がある、すごいなぁ。

なんて見惚れていたら。

何が起きたんだか。

その時はよく分からなかったんですが。

 

 

なんと私の後ろには。

こんなにでっかい崖があったんですね。

村に見惚れていたら気が付かなくて。

実はここに真っ逆さま!落っこちまして 滝汗

これまた奇跡的に落下軽減効果のある防具を見に付けていたので。

死なずに済んだのですが。

 

 

知らずに落ちたのでビックリして。

あ!!

となった瞬間景色が変わって。

空が遠くなっていました 笑

 

鋭い方はもうお気づきかと思うのですが。

上の写真。

写真の上部のコケの生えた石ブロック。

 

これを見た時、まさか!と思いまして。

崖から落ちて地獄だと思っていたんですが。

 

なんとそのまま横を向いたら↓

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

なんか、鉄格子見えるんだけど…?

 

恐る恐る近づいてみると。

え、エンドポータル、なの?!びっくり

 

ちょっと一気に鳥肌立っちゃったので。

小心者の私はここからクリエイティブモードに変えました 笑

 

 

近づいてみると。

エンドポータルに。。ゾンビ。

顔の角度。おかしくね?!

 

 

この後散策して。

図書館なんかも見つけまして。

 

最後に↓

変な噴水があったので記念撮影して来ました 笑

 

 

本来ならば。

エンドポータル探すのにすんごい苦労する筈なのに。

エンダーアイなしで。

要塞が、そしてポータルが見つかるという。

奇跡の冒険でした。

 

 

あるんですね、こんなこと。

 

エンダードラゴンを倒すことなんて。

正直頭に無かったんですけど。

もうちょっと敵を倒す技術が身に付いたら。

挑みに行く事も考えるかも?!

エリトラも欲しいしね…。