襲撃?! | わたしの日々ログ

わたしの日々ログ

自分の備忘録として、日々の楽しかった出来事などを思うがまま綴ります。趣味であるスタンプネイルや、どうぶつの森プレイ日記を中心に更新中です。

近頃、マイクラのやり過ぎのせいか。

夕日が沈みゆく空を見ると、早く帰らないとゾンビ出る!

とか思っちゃって、足早になる 笑

毒され過ぎだよ…

 

 

最近、何かを建築することが好きで。

でもずーーっとやっていると疲れちゃって。

そこで、建築の手を止めて、近くを散歩してみたんです。

そしたら大変なものを見つけて↓

ゲゲゲーーーー!!

これがあの、噂の?!アレでしょ?!

 

村人を襲う人たちの棲家っていうか、アジトっていうか?

うわぁあああ。

見つけた時、鳥肌立ったよ。

 

んですぐ横に村あるしね。

ヤバいじゃん、あの村。

確実に餌食になっちゃうパターンじゃん。

 

なので。

このアジトに乗り込みました 笑

親分は旗を持っているので、一目で分かるようですが、

そいつを倒した状態で村に行くとどうなるかを知らなかった私は。

訳も分からず↓

え~?!なに?襲撃なの?!

やっつけたじゃーーん!とパニクる 笑

 

親分を倒した状態で自分が村に入ると、

必ず襲撃モードに入ってしまうのです。

それを知らなかったもんだからもうただただ必死 笑

暗くて見えにくいけど。

ゴーレムさんのそばを離れられない感じになったゲロー

 

 

この後必死だったので。

襲撃の様子の写真はありません 笑

 

 

けどなんとかどうにか生き残って。

期間限定で英雄になったため、

お得に取引ができる権利を得ました 笑

でもへとへとで。

取引なんてどーでもいいやって感じでした…

 

 

後からもう一度アジトへ行ってみたんですが。

アイアンゴーレムさんが、

檻みたいな中に入ってましたあせる

これ、何?!

閉じ込められちゃったの?!

この後檻を壊して出してあげました。

 

 

そしてこんなものも↓

案山子?!

これもアジトの近くにあったものなんですが。

何だこれ?!

それにしても可愛いおねがい

 

 

さて家に帰って。

この戦いでもらった、アレを飾ってみた↓

見えにくいんですけど。

エンチャントテーブルの奥の窓に。

親分が持っていた旗を飾ってみた 笑

うわぁ、感じ悪い顔 笑