チームラボプラネッツへ! | わたしの日々ログ

わたしの日々ログ

自分の備忘録として、日々の楽しかった出来事などを思うがまま綴ります。趣味であるスタンプネイルや、どうぶつの森プレイ日記を中心に更新中です。

昨年末。

…と言っても数日前なんですがあせる

友人とここへ遊びに行ってきました!↓

チームラボプラネッツ!!

ここ、ずっと気になっていて、ようやく行けました!

嬉しいぃぃぃ~照れ

 

これからこちらへ遊びに行かれる方、ネタバレありなので、

微塵も内容知りたくない方はこの先ご覧にならないで下さい!

 

もうクリスマスは終わっていたんですが、

建物の前にある青く光るツリーが本当にステキでした。

この青!本当に美しくて、入口からして印象的。

 

チームラボは、ディズニーアート展のラプンツェル以来かな。

毎回圧巻の空間に癒されたり驚かされたり。

この日も大いに期待に胸ふくらませて会場へ出かけました!

 

 

会場に入ったらロッカーで荷物を預けて、

そして素足になります。

そうそう、ここの展示会場は足元が濡れるのです。

私は身長160センチ程ですが、膝の少し下まで水に浸かりました。

 

準備ができたらいざ!出発音譜

いっきなり不思議空間。

もう異空間に迷い込んだかの様!

か~なり暗くて、ただ上の写真みたいに青い光が続いている。

何だかどこまでも続いているようで、

本当にドキドキしちゃう!

 

 

この先は部屋中がビーズクッションでできたお部屋に繋がっています。

壁も床も全部ビーズクッション。

ふにゃふにゃしていて、真面目に歩いていても、

バランス崩すとコケます 笑

横になってゆっくりする事もできて、なんだかもう寝ちゃいそうなくらい気持ちいい!

ちょっと薄暗い部屋だったから余計に…!

薄暗いだけに写真が何も写りませんでしたがこれは体験してなんぼの世界かと。

私たちはかなり長い間この部屋に居座っちゃいましたてへぺろ

ビーズクッションでできたベッドとかあったらいいなぁ。

 

一部屋目から大分テンションあがって 笑

今度は眩いくらいキラッキラなお部屋!

もう何をどう写真に撮っていいのやら 笑

細長い線に電球がついていて、

それが天井から垂れ下がっています。

床も含めて壁も全てが鏡になっているので、

限りなくキラキラが続いているように見えるのです。

ちなみに、上の写真の奥の方に見える黒い物体。

鏡に映った私が撮れちゃった感じですあせる

 

 

床の鏡を写真に撮ってみると↓

天井も鏡なお蔭で、こんな風に撮れる!

人が写りこんで、逆に面白い写真になりますネ。

とにかくどこを撮ってもキラキラ世界!

 

色々な光り方をするので、

たま~に目が回ります 笑

 

 

 

そして水深の一番深いお部屋。

暗かったので、分かりにくいのですが。

↑の写真の中央にある黒い部分。これがこの部屋への入口。

丸く光が当たっているのが床です。

この部屋も鏡が壁に貼り付けられているので。

なんだかどこでもドアのようなそんな雰囲気!

向こう側まで続いていそうですが、正体は鏡。

このまま進めば壁にぶち当たります 笑

私はこの部屋が一番好きでした!

ここも非常に異空間!

引き込まれそうで怖いくらい!

 

床が上の写真のようにキラキラしていますが。

先に申し上げたようにここは床が水になっています。

今の時期はぬるま湯になっているので、

軽く足湯みたいな感じです 笑

 

白いお湯になっているので、

これがスクリーンの役割を果たしている訳です。

 

ここは本当に気に入ってしまって。

ビーズクッションのお部屋みたいに長居してしまったんですが。

ちょっとのぼせました 笑

非常にぬるいんですけど。

気が付いたら温まってましたてへぺろ

 

 

次の部屋も迫力満点でした。

ドーム型のお部屋に、映像を投影しているんですが。

とにかくお花がわんさか!!

花吹雪でした♪

ここも何をどう写真に撮るのがいいのか、

よく分からなかったんですがあせる

とにかく大迫力!

寝転がって天井見ると、なんだか部屋が動いているかのようにも感じる、

そんな瞬間があって、とにかくすごかったです。

 

 

私はこの、赤いシーンがお気に入り↑

赤い花が迫りくる!!

 

あ~、大満足♪

 

本当に大満足で、

友人が乗り気になってくれたので、

もう一周しちゃいましたてへぺろ

 

ご興味ある方、是非行かれる事をおススメします!

デートに最適な場所だと思います♪

2018年の最後にステキな思い出ができました爆  笑