ラプンツェルの世界へ… | わたしの日々ログ

わたしの日々ログ

自分の備忘録として、日々の楽しかった出来事などを思うがまま綴ります。趣味であるスタンプネイルや、どうぶつの森プレイ日記を中心に更新中です。

只今、日本科学未来館にて絶賛開催中の、

『ディズニー・アート展』に先日お邪魔してきました!!

 

展示室は一切の写真撮影はもちろん禁止されていますが。

先日始まったばかりの、「塔の上のラプンツェル」エクスペリエンス会場だけは

撮影ができるので、張り切って写真撮ってきましたよ!!

 

何をエクスペリエンスできるのかというと、

このシーン↓

このシーン、本当にステキですよね。

ラプンツェルがこのランタンを見に行きたくなる気持ち、ちょと分かっちゃうくらいステキ!

この世界の中にいるかのような体験ができるというわけですね。

 

 

体験時間は一分。

一分で退室しなければなりませんが、

再度列に並べば何度でもOKだそうです。

ディズニー・アート展のチケットを見せれば無料です。

 

 

お部屋は一面ガラス張りで、

遊園地によくある、ミラーハウス状態。

このお部屋がどれだけの広さなのか、全く分からず…。

 

だけど辺り一面ランタンが浮かび上がった、まさにラプンツェルのお誕生日の夜みたい!!

 

一分間だけですが、

ラプンツェル気分ですガーベラ

 

team Labさんのご協力を得たそうです。

私、以前も確か同じ会場、だったかな。

team Labさんの展示を見に行った事があって、

こんな表現方法があるのかと感動した事があったんです。

またこうして体験できて、嬉しかったです!!

 

 

是非遊びに行ってみてくださいウインク