メリーポピンズ | わたしの日々ログ

わたしの日々ログ

自分の備忘録として、日々の楽しかった出来事などを思うがまま綴ります。趣味であるスタンプネイルや、どうぶつの森プレイ日記を中心に更新中です。

今日は流石に暑くって。

久しぶりに半袖で過ごしましたTシャツ

お天気が良くて、最高の休日ですね♪

 

さて、先日久々にミュージカルを観賞しに渋谷へ行ってきました。

渋谷に行くのも久々だったのに、

途中で二度も道を聞かれましたあせる

私、渋谷という街は肌に合わないので普段近づかないようにしてるので、

土地勘がなく、聞かれても全く分かりませんでしたあせる

何だろう、知ってそうな顔してたのかしら…

 

 

で、何のミュージカルかと言うと↓

メリーポピンズ!!傘

昔好きだったんですけど、何故か去年の年末辺りから平原綾香さんの曲をよく聴くようになって。

再燃しちゃったんですねピンクハート

 

でもライヴ行くほど曲知らないし、

でも生歌聞きたいし。

って時に!

メリーポピンズの公演があると知り!

 

メリーポピンズの曲なら誰でも一度は耳にしたことのある名曲揃いだし。

綾香さんの歌声も聴けるという事で行く事にしたのでした。

 

正直、メリーポピンズのお話自体はあまり好きじゃなくて 笑

見たことはあるんですが、途中で飽きて寝てしまったんです…

 

でも、メリーポピンズのお話をディズニーで映像化するまでの、その紆余曲折を描いた映画、

『ウォルト・ディズニーの約束』は大好きで、三回も観ちゃったんです!

 

 

…という事で何となくは知っているメリーポピンズ。

やっぱり途中で飽きてしまうのか、と思いながら観賞させて頂いたんですが。

 

 

これ、ホント行ってよかった!!

 

舞台上でたくさんの魔法がかかったように、

不思議な事が沢山起こって、大興奮でした!

 

そしてミュージカル苦手な私でも、一緒に歌いたくなっちゃうような、

やっぱり流石だよシャーマン兄弟偉大過ぎるよ!と改めて実感!

 

 

セットもすんごくて、バンクス家が、例えるなら飛び出す絵本の様な感じで

ぴょっと出てきて、ほいっと折りたたまれてしまえちゃう様な造りになっていて、

凄い!としか言えない自分のボキャブラリーの無さに唖然とするけど 笑

とにかくすごい。

 

平原さんのお芝居、私初めて見たけど、とても上手で、

ジュディー・アンドリュースに見えたよ…!!

言うまでも無く、歌も最高でした。

透明感のある歌声って、ああいうのを言うんでしょうね。

引き込まれちゃいました。

「お砂糖ひとさじで」を聞いたときには心が躍りました!

ちょっと鳥肌立っちゃった。

今はもう無いけれど、この曲聞くとミッキーマウスレビュー思い出すんです。

会場内で流れていたから。

子供の頃の記憶も一緒に蘇ってしまって、

やっぱりこの曲、素晴らしいな。

平原さんの表現力も素晴らしいから、余計に。

 

ちなみに、我が父も。

子供の頃苦い薬が嫌で、

お砂糖ひとさじ、先に飲まされて、

後から苦い薬を口に入れられてたと言っていました 笑

あら、我が祖母!メリーポピンズだったのね?!ニヤリ

 

 

このミュージカル見ると。

おそらく皆、あのなが~~い英語、覚えて帰れると思います。

実際私も帰り道、ずっとこの曲が頭から離れませんでした。

 

『スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス!』

 

この曲、いいですねぇ。

この時のダンスも軽快で、爽快なステップで。

カーテンコールにももう一度やってくれたんですが、

本当に楽しかった~!

 

 

それにしても。

ほぼほぼステージに出ずっぱりだった子役の二人。

感心したわ。

あんなに小さいのにどうしてあんなに上手いの?!

なんであんなに長いセリフ、複雑な歌に踊り、どうして覚えられるの?!

本当に凄い、めっちゃ拍手でした!!

 

 

そんな訳で。

このミュージカル、本当に楽しませてもらいました。

リピートしたいくらいだ、しないけど。

 

でも私本当に影響されやすい性格なせいか、

平原さんの歌声に本当に心打たれまして。

帰りの電車の中で今度のコンサートのチケット取っちゃいました 笑

15周年だそうですね。

聴きたい曲、沢山あるんですけど…

その中のいくつかやってくれると嬉しいなぁ。

とにかく楽しみ!