イメージコンサルタントを目指した理由 | 平凡だけど毎日をhappyで過ごすレシピ♡

平凡だけど毎日をhappyで過ごすレシピ♡

平日は都内で会社員、週末イメコン⭐︎2足のわらじのアラフィフ女子。
変わりたいけど、どうしたらいいか分からない。今よりちょっぴり素敵になりたい。そんな女性を応援したい\(◡̈)/♥︎ 
自分の魅力を引き出すための顔タイプ診断、メイクレッスン準備中です

こんにちは、Mayumiです。




私は、平日フルタイムで働くフツーの会社員です。



そんな私がイメージコンサルタントという職業を目指したきっかけは、



40歳を過ぎた頃から、なんか資格を取りたいと思って早10年…



これからの人生を考えた時に、

手に職もないし、

このまま会社員で終わるの?

その先はどうする??



ドドーンと不安が押し寄せてきたんですガーン


 



何をやったらいいかもわからず


そんな時、顔タイプ診断と出会い

直感で、これだ!

とすぐに、日本顔タイプ診断協会の岡田実子先生の講座に申込み💡



自分を変えることができるなら

同じ悩みをもつ「誰か」

の役に立てるかもしれない


と私のイメージコンサルタントへの道が始まりました。




スクールは先生方と生徒との壁がなく、知識を惜しみなく教えてくださり、同期の皆んなとも切磋琢磨しながら楽しく学んでいました。


がその反面、自分の自信のなさから

劣等感と落ちこぼれ意識が半端なく


ここは私がいる世界じゃない

今からでも辞めでしまおうか

と悩むこともありました汗



そんな自信の無さが実習にも現れ

益々自信を無くす…負のループ🌀



でも先生や同期、先輩たちは

自身の経験を語って励ましてくださり


もし失敗したとしても

それは経験となり財産となるから

学んだこと、そしてそれを自信を持ってお客様にお伝えすることが大切だと教えてくだいました。



そんな私も、スクールを卒業し

イメージコンサルタントとして

新たな一歩を踏み出すことができました🌱





現在は会社員として働いてますが、

これからどんな風に自分の人生を創っていくかすごくワクワクしています✨




働き方だって、

これからどんどん変わっていくし

自分で選べる時代になっていく

色んな働き方があっていいじゃないか!



自分の人生ですもん

これからの人生だって自分で決められる!




もし人生に迷っておられる方や

何か始めたいけど、何から始めたら

いいのかわからない


そして年齢を理由に諦めてしまっているとしたら、私は声を大にして言いたい!!


諦めないで って。



私も50歳から新たな人生をスタートしました


まだまだこれから、と思ってますニコニコ




何をしたらいいかわからなければ

自分が興味を持ってることや

好きな事について

まずは調べることから始めても

いいんじゃないかなと思います。


少しでも行動を起こしてみると、何か見えてくるものがあるかもしれないですよウインク



勇気を出して、一歩踏み出したら素敵な仲間との出会いがあり、


そして新たな自分の発見もありました



私だってまだまだ不安になることもあるし、行動することに怖さを感じることだってある


でも怖さや不安は行動しようとしてるから感じるもの



未来は自分で選ぶ

どんな未来にするかは自分次第だと思います。



60歳の私は、今よりもっと輝いていてパワフルでそしてしなやかでいたいな✨