今月の料理教室はおひなさまメニュー〜ピンク色は心がウキウキします。 | 湘南茅ヶ崎 食べても太らないハーブを使った料理教室

湘南茅ヶ崎 食べても太らないハーブを使った料理教室

サビないカラダ・食べても太らないカラダ作りませんか?ハーブのこと知らなくても、料理が苦手でも、OK!ハーブの使い方や簡単に取り入れるコツ、毎日の生活に役立てる方法などお伝えしています。

今月の料理教室はおひなさまメニュー

 

 

 

3色押し寿司

 

女雛と男雛

 

春野菜のテリーヌ

 

イチゴのパンナコッタ

 

さくら茶

 

 

 

テリーヌはキャベツに春野菜を巻いてゼラチンで固めて作ります。

 

 

 

さくら茶はこの時期出回るさくらの塩漬けを湯に入れるとほら、きれいに開きます。

 

 

 

 

3色にするには、緑が空豆、ピンクは桜でんぶで作ります。

 

これを型でぬいて上に錦糸卵・いくらなどでトッピングします。

 

 

 

女雛と男雛はちょっと遊んでみました。

 

こういうのはあまり得意じゃないので、生徒さんの方が上手です、きっと^^;

 

もうね、黒胡麻を目にするんだけど目が寄っちゃいそうになる笑笑

 

 

 

ピンクってほんとに心がウキウキしますね〜

 

もう春はそこです!!!