オンラインで海外の方と料理してみました〜 | 湘南茅ヶ崎 食べても太らないハーブを使った料理教室

湘南茅ヶ崎 食べても太らないハーブを使った料理教室

サビないカラダ・食べても太らないカラダ作りませんか?ハーブのこと知らなくても、料理が苦手でも、OK!ハーブの使い方や簡単に取り入れるコツ、毎日の生活に役立てる方法などお伝えしています。

こんにちは。

 

オンラインで海外の方と料理しちゃいました。

 

I cooked online with foreigher.

 

I made MISO SOUP together.

 

 

 

料理といっても味噌汁ですけど。。。

 

アメリカのロアノークというところに住んでいる方です。

 

 

前もって材料を準備してもらうんですが、「出汁」がわからないみたいでした。

 

出汁の取り方から教えたかったので、昆布を買って欲しくて出汁昆布の写真を送ったのですが。。。

 

わからない!^^;

 

 

 

Amazonで購入できると思うんだけど、難しいみたいでした。

 

 

味噌も白でななく赤だったけど、美味しいよ〜と言ってました。

 

 

まだまだ言いたいことが英語でサッと出てこないけど、料理を通してだとなんとなく通じるもんだと思いました。

 

 

美味しいものがあるとそれだけで空気が和みますね〜

 

 

 

今後はこんな感じで何品か作ってみたいです。