あれ?幸福餃子から言霊の話に | 湘南茅ヶ崎 食べても太らないハーブを使った料理教室

湘南茅ヶ崎 食べても太らないハーブを使った料理教室

サビないカラダ・食べても太らないカラダ作りませんか?ハーブのこと知らなくても、料理が苦手でも、OK!ハーブの使い方や簡単に取り入れるコツ、毎日の生活に役立てる方法などお伝えしています。

こんにちは~

 

湘南・茅ヶ崎で食べても太らないハーブを使った料理教室サロンドアン代表 山崎 眞理子です。

 

 

 

 

昨日はテニス仲間とテニスの後、お腹が空いてそのままランチ〜。

 

 

 

茅ヶ崎の南湖にある幸福餃子の昼定食

大きめの餃子が5つに小鉢3品ついて、なんと880円!

 

 

まず最初に運ばれてきたのがこちら。

 

餃子屋といえども漁港のある茅ヶ崎、魚介が新鮮で美味しい!

 

 

 

土日はいつもかなり混雑してるらしいけど、平日だったのですんなり。

 

 

 

いつもお家ご飯が多いので、外食するとつい食べ過ぎてしまうけど、ここのランチは程よく満腹。

 

 

 

また名前がいいでしょ?

 

「幸福餃子」

 

また来たくなる場所です。

 

 

 

 

 

言霊って知ってますか?

 

ことだま、なんかスピリチュアルな感じもするけど、言葉ってものすご〜く大事。

 

 

いつもネガティブな言葉を発する人。

 

そういう人っていつも暗い顔か、きつい顔してませんか。

 

 

人の悪口や愚痴をいつも言ってるとまた同じことが繰り返される。

 

言葉の波動が表情にも出てしまうわけです。

 

 

 

8つの末広がりの言葉を使いましょう!

 

愛してます

 

楽しいです

 

嬉しいです

 

幸せです

 

感謝してます

 

ついてます

 

ありがとう

 

許します

 

 

 

これ、ただ言うだけでいいんです。

 

嘘でも思ってなくても言うだけで。

 

逆に期待とかするとそこに執着が生まれてしまうのでよくないみたいです。

 

ただ無心になって発するだけ。

 

 

 

出来そうでしょ!

 

 

私は言ってますよ。

 

そうすると不思議に心がすごく穏やかになる。

 

 

忙しくても辛くても、いや忙しくて辛い時こそ言葉にして言うことが大事です。

 

 

嘘だと思ったら、今すぐ言ってみて。

 

顔がほころんで気持ちがすっきりして幸せな気分になるから。

 

 

 

続けるだけで脳にインプットされて、いいことしか起こらなくなりますよ〜

 

 

 

あれ?今日は餃子の話から言霊の話になってしまいました〜

 

 

あっ、それとお金がない、とも言わないほうがいいですよ。

 

ない、というのがインプットされていつまでも入ってこなくなっちゃいますよ!

 

 

 

そんな人生の話もしながら料理教室は進んでいきます。

 

あくまでも楽しく美味しくおしゃれにが基本です。

 

来月、遊びにいらっしゃいませんか?

 

 

 

 


ブログにご訪問いただき、最後までお読みいただきありがとうございました。

湘南の茅ヶ崎でハーブを使って美しく痩せられる料理教室サロンドアン代表 山崎 眞理子でした。

 

 

■サロンドアン■