ハワイのデザート簡単レシピ | 湘南茅ヶ崎 食べても太らないハーブを使った料理教室

湘南茅ヶ崎 食べても太らないハーブを使った料理教室

サビないカラダ・食べても太らないカラダ作りませんか?ハーブのこと知らなくても、料理が苦手でも、OK!ハーブの使い方や簡単に取り入れるコツ、毎日の生活に役立てる方法などお伝えしています。

こんにちは~

 

湘南・茅ヶ崎で食べても太らないハーブを使った料理教室サロンドアン代表 山崎 眞理子です。

 

 

 

これはハウピアというハワイでよく食べられているデザートです。

 

といってもハワイで実際売られているのはもっと白くて形もちょっと違います。

 

 

先日ブログでご紹介したところ、分量が知りたいというリクエストがありましたのでおしらせしますね。

 

 

 

・ココナッツミルク 200ml

 

・ココナッツシュガー(または砂糖)大4

 

・水 80ml

 

・葛粉(またはコーンスターチ)大2

 

・ココナッツ 適宜

 

 

上記材料を全て鍋に入れて、弱火でかき混ぜながら煮ます。

 

少ししてとろみがついてきたら火からおろし、冷蔵庫で冷やし固めます。

 

食べる時にココナッツ・イチゴをトッピングしていただきます。

 

甘さやとろみ加減はご自分で調整してくださいませ。

 

 

ハワイのアレンジデザート

 

 

 

 

 


ブログにご訪問いただき、最後までお読みいただきありがとうございました。

湘南の茅ヶ崎でハーブを使って美しく痩せられる料理教室サロンドアン代表 山崎 眞理子でした。

 

 

■サロンドアン■