これぞ食べても太らないデザートです!ハワイのアレンジデザート。 | 湘南茅ヶ崎 食べても太らないハーブを使った料理教室

湘南茅ヶ崎 食べても太らないハーブを使った料理教室

サビないカラダ・食べても太らないカラダ作りませんか?ハーブのこと知らなくても、料理が苦手でも、OK!ハーブの使い方や簡単に取り入れるコツ、毎日の生活に役立てる方法などお伝えしています。

 

こんにちは~

 

湘南・茅ヶ崎で食べても太らないハーブを使った料理教室サロンドアン代表 山崎 眞理子です。

 

 

 

ハワイで買ってきたココナッツシュガーを使って、ハワイのデザート「ハウピア」を作りました。

 

材料はココナッツミルクとココナッツシュガーと葛粉と水で作ります。

 

 

全部を小鍋に入れて弱火でとろみがついたら火からおろし冷蔵庫で冷やし固めます。

 

 

 

食べる時にココナッツとイチゴをトッピング。

 

トロッとした食感でチュルンと入っちゃいます。

 

 

 

実際のハウピアって食べたことありますか?

 

私は数年前に食べた時、甘〜いというより甘すぎるという印象でした。

 

 

それ以来食べたことがなかったのですが、いつもハワイでお世話になっているちえみさんから教わって作ったものがこれです。

 

 

白砂糖をココナッツシュガーに変え、コーンスターチも葛粉に変えて、もちろん甘さも控えめです。

 

 

ダイエットしている方、健康を気にしている方、美意識の高い方、

 

食べても太らないデザートはいかがですか?

 

ココナッツの香りがほんのりしてとても美味しいデザートになりました。

 

 

 

 


ブログにご訪問いただき、最後までお読みいただきありがとうございました。

湘南の茅ヶ崎でハーブを使って美しく痩せられる料理教室サロンドアン代表 山崎 眞理子でした。

 

 

■サロンドアン■