かぼちゃとサツマイモの美味しい季節、今食べるといいですよ〜 | 湘南茅ヶ崎 食べても太らないハーブを使った料理教室

湘南茅ヶ崎 食べても太らないハーブを使った料理教室

サビないカラダ・食べても太らないカラダ作りませんか?ハーブのこと知らなくても、料理が苦手でも、OK!ハーブの使い方や簡単に取り入れるコツ、毎日の生活に役立てる方法などお伝えしています。

こんにちは~

 

湘南の茅ヶ崎で食べても太らないハーブを使った料理教室主宰サロンドアン代表 山崎 眞理子です。

 

 

 

 

今日は初心者ハーブ教室の初日でした。

 

 

メニューは野菜と雑穀のスープ、かぼちゃのキッシュ、チアシードで作るココナッツミルクプリン。

 

 

 

出来上がって食べる前に、パチリ!

 

お二人ともキッシュを作るのは初めてとのこと。

 

生地のこの感触覚えてね。

料理が苦手でも簡単。

 

焼く前はこんな感じです。

 

キッシュは冷めても美味しいですよ。

 

見た目豪華で、作るのは混ぜるだけでシンプル。

 

 

秋はかぼちゃやさつまいもが本当に美味しい。

 

旬のものを食べることには意味があります。

 

その季節にできる作物は一番栄養価が高く、冬に備えるための栄養がちゃんと備わっているんですよ。

 

 

自然界ってすごい!

 

人の体もその一部、共に生きてる。

 

 

シンプルに楽しく丁寧に生きていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 


ブログにご訪問いただき、最後までお読みいただきありがとうございました。

湘南の茅ヶ崎でハーブを使って美しく痩せられる料理教室主宰サロンドアン代表 山崎 眞理子でした。

 

 

 

 

■サロン・ド・アン■