おうちごはんのススメ〜料理好きになる方法 | 湘南茅ヶ崎 食べても太らないハーブを使った料理教室

湘南茅ヶ崎 食べても太らないハーブを使った料理教室

サビないカラダ・食べても太らないカラダ作りませんか?ハーブのこと知らなくても、料理が苦手でも、OK!ハーブの使い方や簡単に取り入れるコツ、毎日の生活に役立てる方法などお伝えしています。

こんにちは~

湘南茅ヶ崎、ハワイでリトリート。遊びも仕事も楽しもう!サロンドアン代表のアンです。

 

 

 

「Retreat」リトリート。。。とは

仕事や家庭生活の日常から離れて自分を見つめ直す時間。

本当の自分に気づくための場所。わたし流人生の楽しみ方を見つけよう。

 

 

 

 


お料理が苦手という人

 

 

 
なぜ、苦手なのか
 
得意じゃないから…
 
って当たり前か
 
 
 
じゃなくて、、、
 
 
1. 段取りが悪い
 
2. レパートリーが少ない
 
3. 食べることにそれほど興味がない
 
 
 
私は若い頃、好き嫌いが多く
 
結婚前は自分で作ったことが
 
ほとんどなかった
 
 
なので上記3点セットで
 
料理が苦手でした
 
 
それが結婚したら作らなければならなくなった
 
 

そして子育て
 
母親にとって子供はもっとも大切なもの
 
それからは好き嫌いなど言ってられない
 
 
やがて
 
 
段取りも良くなり…
 
 
今ではハーブクッキングの先生です、はい。
 
 
 
段取りをよくすれば料理も楽しくなるんです
 
 
どうすればいいか
 
 
我が家の冷凍庫は冷蔵庫よりものがパンパン
 
そうなんです
 
 
下ごしらえが全て
 
例えば玉ねぎ
 
 
煮込み料理、カレーなど玉ねぎをじっくり
 
飴色になるまで炒めると
 
メチャクチャおいしくなる
 
 
それを時間のあるときにまとめて作って
 
小分けしてラップして冷凍庫に。
 
 
 
そうするだけで時短!
 
夕ご飯何にしようかすぐに決まる
 
 
野菜類などはこうしておくだけで
 
調理がどんだけスムーズになることか
 
 
 
朝のメニュー
 
カブのポタージュ
{EEF5F427-3A07-4EC7-AFDC-0DB8BF5B80ED}
冷凍庫の玉ねぎのソテーを使えば10分
 
 
たけのこご飯も
{71E3ADF9-D80E-4EFC-9679-2C03B87B221A}
 
 
 
小松菜も
{894EC1F4-9A94-4EB0-A58E-39C752219F93}

 
み~んなまとめて茹でておくだけ♪
 
 
 
 
食べたい時にすぐ食べられる
 
おうちごはんは美味しいよ~
 
 
料理を作るのが楽しくなる
 
 
あっ、もちろん作りたくない時もありあり
 
そういう時は外食やデパ地下利用
 
それもまたよし
 
 
 
 
 


ブログにご訪問いただき、最後までお読みいただきありがとうございました。

湘南茅ヶ崎ハワイでリトリート、ハーブと暮らすときどきハワイ♪サロンドアン代表アンでした。

 

 

 

お問い合せはお気軽に♪

【サロンドアン】

☎   090-4388-6576

mail :  info@salonann.com