久しぶりの鎌倉〜長谷 カナカロカ〜楽しい話も | 湘南茅ヶ崎 食べても太らないハーブを使った料理教室

湘南茅ヶ崎 食べても太らないハーブを使った料理教室

サビないカラダ・食べても太らないカラダ作りませんか?ハーブのこと知らなくても、料理が苦手でも、OK!ハーブの使い方や簡単に取り入れるコツ、毎日の生活に役立てる方法などお伝えしています。

先日、久々の鎌倉

 
今日の第1の目的は…
{FCB7D7F2-BBA4-4AA2-B176-6D5DAE677707:01}
 
{A5D87960-DE57-4534-8FF6-DA8FAFF09101:01}
ここ長谷駅から徒歩1分のハワイアンカフェ、カナカロカへ行くこと。
 
 
いつものように藤沢から江ノ電のりおり君で
 
紫陽花の季節、極楽寺で降りて成就院からゆっくり回っていこう…と思い下車
 
でもなんだかいつもより降りる人が少ないなと思いつつ
んっ?なんだこの看板
{2C93BC1D-D663-4E29-97A8-6F023A90EFCB:01}

ガッビーン爆弾叫びドクロ
 
咲いてな~~い!
 
みなさんはご存知でしたか?
そう、知ってましたか?
3年間も見れないんです!
お気をつけて。
 
 
海岸線をプラプラしながら今回の目的長谷へ
 
来たいと思いながらもなかなか来れなくて…
 
ここのカナカロカは今の私の原動力の原点になった場所、ハワイ繋がりの大切な場所なんです。
 
オーナーご夫婦もいつもやさしく迎えてくれます。ほんとにお二人ともおっとりとしっとりとしたなんとも言えぬほんわかしたお二人なんですラブラブ
 
 
でもちょっと様子が違うぞ~
 
そうなんです!お客様がひっきりなしで、、最後はアイスコーヒーまでも品切れ状態に!
 
今日のここへお邪魔した目的はアルバイトをしてるA子ちゃんに会うこととハワイからの6年越しのエプロンを受け取ること。
 
結局、ゆっくりお話しできたのは閉店後、楽しい企画が進みそうな予感です音譜
 
オーナーご夫婦とももう少し話したかったのですが、今日の混雑と何せ明日の仕込みが大変そうだったので、早めに退散
A子ちゃんと夕ご飯を食べながらゆっくり話ができました。
 
あっ、カナカロカで食べたのはこれ
{2EC4A603-31E3-4FAE-96DE-9363EC60C010:01}

それと夕ご飯はこちら
{FA533A4B-292E-4155-B544-F56835A9331A:01}

どちらも美味しくて大満足でした。
結局閉店までおしゃべりが尽きることなく…だけじゃなく
楽しい企画の打ち合わせ
 
決まったらまたご報告しますね~音譜音譜
 
 
そして長谷駅の時刻表見てビックリ
{B83DECAE-0907-49C2-B513-E7149D81CFC0:01}

上りも下りも全部同じなんですよ‼︎
最後に二人でビックリして、じゃあね~とお互い反対方向へ
 
今日二度目のヒョェ~!でした!