アップテンポ…(^O^) 英会話で空手道稽古マハロ空手教室 足立区五反野梅島西新井竹の塚綾瀬青井 | 足立区 “英語で空手道 マハロ空手英語道場” ブログ

足立区 “英語で空手道 マハロ空手英語道場” ブログ

足立区五反野駅徒歩五分、足立区空手道連盟聖龍会マハロ空手英語道場。大爆笑の稽古風景や役立つ英語フレーズのブログです。足立区空手道連盟公認空手道場です。
最寄り駅=五反野駅・梅島駅・小菅駅・青井駅・綾瀬駅

25.06.18(火) ホームページ「英会話で空手道稽古足立区Mahalo Karate School

(公財)足立区体育協会足立区空手道連盟聖龍会Mahalo Karate School

 

今日は水曜日17時からの空手道の稽古でした。

大雨の予報でしたが足立区五反野駅周辺は雨も大したことなく楽しい稽古を二時間続けました。

 

アップテンポの音楽のリズムに乗せた、床運動・形・スピード感を付ける組手。

 

床運動では、ブリッジやロンダートなどなどを各自オリジナルで組み合わせ、二人ずつブレイクダンスをまねて勝負しました。

やはりサクラ先輩がダントツでミオ先輩がそれに続きました。

 

形稽古は、昇級審査会の申し込みが始まったため各自一人ひとりで空手形チェック。

審査会に申し込みが終わっている生徒へは厳しく何度もやり直し稽古。

 

そのあと色帯別でのアップテンポ音楽に合わせた方のパフォーマンス演武と形試合形式稽古。

全員でクラップしながら楽しい空手形稽古でした。

 

最後は、空手技のスピードを付けるためにハイスピード音楽を利用したライトニング組手稽古。

間合いとコントロールに少々難がありましたが、8月の全日本ジュニア空手道選手権大会には時間がありますのでキッチリ調整をしていけそうです。

 

今日のリーダー=5時リン君 6時サクラ先輩

今日の頑張ったで賞=ユウセイ君・リン君・リュウ君・ミサキさん・ココさん・ユウナさん・リオン君・ミオ先輩・サクラ先輩。

今日のGood care大賞=サクラ先輩

 
今日の特別怒られたで賞=なし


足立区五反野駅より徒歩4分の空手道場 梅島駅から自転車7分
英会話で空手道稽古の聖龍会 最寄り駅=足立区-五反野駅・小菅駅・梅島駅・青井駅・綾瀬駅・西新井駅・竹の塚駅 
近隣小学校=弘道小学校・弘道第一小学校・五反野小学校・青井小学校・弥生小学校・綾瀬小学校