アヤハちゃんが入会しました。。英検が取得できるマハロ空手スクール足立区 | 足立区 “英語で空手道 マハロ空手英語道場” ブログ

足立区 “英語で空手道 マハロ空手英語道場” ブログ

足立区五反野駅徒歩五分、足立区空手道連盟聖龍会マハロ空手英語道場。大爆笑の稽古風景や役立つ英語フレーズのブログです。足立区空手道連盟公認空手道場です。
最寄り駅=五反野駅・梅島駅・小菅駅・青井駅・綾瀬駅

25.04.23(火) ホームページ「英会話で空手道稽古足立区Mahalo Karate School

(公財)足立区体育協会足立区空手道連盟聖龍会Mahalo Karate School

 

 

今日は晴れて暖かな一日でした。
4歳のお友だちが足立区のマハロ空手スクールに二度目の体験に来てくれました。
青井小学校4年生のアヤハちゃんが入会して本格的な空手の稽古で楽しんでくれました。


16時のクラスリーダーは、足立区空手道大会小学一二年生組手の部で第三位に入賞したした青井小学校ののユズキ君。
英語で1から200まで言いながらの柔軟運動とブリッジなどの床運動と空手道基本技を体験空手稽古のお友だちとお母さんも一緒に楽しみました。

英会話で空手道教室 Mahalo Karate School  足立区 五反野のブログ


17時のクラスリーダーは、空手形の稽古をしっかりおこないたいと小学6年生のリョウタ君が行いました。
黄色白帯チームリーダーに足立区青井の空手キッズで弘道小学校一年生のツバサ君がキッチリと稽古を進めました。
スティッチ君も今日はガンバってお稽古しました。
ココナちゃんが新人のアヤハちゃんとレイト君に突きを指導。
リョウタ君がアヤカちゃんの形をチェック。
ミオ先輩がユズキ君の形の手直しとみんなが一丸となって稽古が進行。
統率力と指導力の稽古でも有りました。


英会話で空手道教室 Mahalo Karate School  足立区 五反野のブログ
 

 

18時のクラスリーダーは前クラスに引き続きリョウタ君。
床運動をしっかりとおこない、逆立ち歩きなどで筋力も鍛えました。
組手では自由組手が中心で打ち込み方のチェック、館長がビシバシ指導していました。


英会話で空手道教室 Mahalo Karate School  足立区 五反野のブログ
 
 
7月に国連英検の受験を迎えます。
英検取得にご興味のお有りの皆さんは一日も早く、マハロ空手スクール足立区の英語環境になじんで下さいね。
受験申し込みは五月開始です。
英検を取得して英語力の自信と英語の実力の証明書を手に入れましょう!!



今日のリーダー=4時ユズキ君 5時リョウタ君 6時リョウタ君


今日の頑張ったで賞=ココナさん・ユウナさん・リョウタ君・ユズキ君・ツバサ君・ケンイチロウ君・アヤハちゃん

今日のGood care大賞=リョウタ君

今日の特別怒られたで賞=なし


足立区五反野駅より徒歩4分の空手道場 梅島駅から自転車7分
英会話で空手道稽古の聖龍会 最寄り駅=足立区-五反野駅・小菅駅・梅島駅・青井駅・綾瀬駅
近隣小学校=弘道小学校・弘道第一小学校・五反野小学校・青井小学校・弥生小学校・綾瀬小学校