被災地にエールを そして宝塚に…… | mahalo-hokuのブログ

mahalo-hokuのブログ

湘南に住まう宝塚ファン。

 

ふるさと納税で募金が出来ます

 

募金をしたいけど、どこにすればいいかわからない。

中抜きされたら困るな。

 

そんな不安がありますが、ふるさと納税で自治体に直接寄付をすることもできます。

 

↓アフィリエイトじゃないので、心置きなくクリックしてください↓

 

私は伯父が石川出身なのですが、とりあえず実家周辺は甚大な被害はなかった様子です。

 

ちなみに楽天ポイントでも募金できます。

 

↓アフィリエイトじゃないので心置きなくどうぞ↓

 

被災地ではない方が今、何をしたらいいのか。

わかりやすいのは、多分こちら。

 

 

Yahoo!の募金は、HKAKINさんが紹介したことで、一気に寄付額が増えたらしいですね。

さすがHIKAKIN。

 

 

ちなみに私の次女は、年明け早々のHIKAKINと安住アナの結婚報道にショックを受けていました。

どちらも熱烈なファンではないけれど、結婚しないと思っていたから、だそうです(笑)

 

で、私が何をしたかというと。

とりあえず、こちらを購入。食べたいじゃないかという異論は、受け付けます。

「まるごとりんごのバームクーヘン」、支援とかそういうの全く抜きにして、おすすめです。

 

 

あとはプラン・インターナショナル。

ふるさと納税じゃないのかって突っ込まれそうですけど、長年支援をさせていただいているので。

プランさんでまとめておくと、確定申告が楽なので(オイオイ)

 

ちなみに、ですが……

 

宝塚市もふるさと納税を受け付けていて。

返礼品に宝塚のBlu-rayがいただけます。

日頃、ご家族がBlu-rayを買うことに反対されている方。

「宝塚歌劇を応援してます」と宝塚市にアピールしたい方。

 

ぜひふるさと納税を利用してみてください。

 

 

 

 

 

ざっとピックアップしましたが、まだまだありますよ!

古めの作品もありますので、要チェックです。

 

 

 

 

自分たちで出来る範囲で、応援していきたいですね。