今日はシャーロック・ホームズのお誕生日 ※諸説あり | mahalo-hokuのブログ

mahalo-hokuのブログ

湘南に住まう宝塚ファン。

 

シャーロックホームズと言えば?

 

宝塚でもおなじみの人物。

東京宝塚劇場ではただ今出演中ですね。

 

 

そしてホームズが主役の作品と言えば、こちら。

 

 

一方梅芸では

 

シャーロック・ホームズと同時期に人気を博していた、アルセーヌ・ルパンが活躍中。

これもご縁でしょうか?

 

ホームズの紅茶?

 

実は最近、こんな商品を見つけて、買いたくてワキワキしております。

でも紅茶の福袋、買ったばかりなんですよね……。

 

 

 

CBSでワトソンが主人公の医療ミステリードラマが、制作決定

 

ホームズが亡くなった後の世界での、現代医療ミステリーになるそうです。

 

 

なんで「現代」なのかというと……。

 

 

こちらの世界観を引き継ぐ作品になるからです。

 

つまり、日本では「スーパー! ドラマTV」で見られるようです。

え、これってJCOMで見られなくなったチャンネル……。

 

 

強引に宝塚に絡めましたが、いまいち宝塚と繋がらないブログでした。