#forever宝塚 | mahalo-hokuのブログ

mahalo-hokuのブログ

湘南に住まう宝塚ファン。

 

#forever宝塚

 

Xのハッシュタグをクリックすると、温かい世界が広がっていて。

どれもこれも大きく頷くことばかりで。

泣きそうになりました。

 

みんな宝塚の、宙組の復活を待っているんですよね。

 

今はまだ、問題が山積みだけれど。

スカステやGRAPHを見る限り、少しずつ復活の兆しが見えている気がします。

 

もちろん、「このままでは宙組の復活はあり得ない!」という人がいるのも、わかっています。

 

しかしこれまでの自粛ぶりと比較すると、おそらくはご遺族側代理人との話し合いが少しずつ進んでいて。

何らかの同意を得て、前に進んでいる気がするのです。

 

正直、スカステやGRAPHはコアな宝塚ファンしか観ないわけです。しかもほとんどが契約しっぱなし&定期購読でしょう。

どちらも、宙組の問題でも離れなかった人間しかいないわけで。

 

ご遺族の反対押し切ってまで、掲載する理由なんて一つもないですよね。

きっと水面下で、何かが動いているはず。

 

それを待ちたいと思っています。