手作り・リフォーマー  | 南加いい暮らし

南加いい暮らし

南加(南カルフォルニア)・ロサンゼルスを中心に、
日々の楽しさをUPしていきたいと思います。

アロハな心で
鎌倉、長谷寺 から見た 由比ガ浜。

ログフレンド の
みしぇるさんと久々 デート。

彼女と日本で会うのは初めてのこと。

“いざ鎌倉!”の号令のもと、
別に急いだわけではありませんが…
鎌倉 で会いました。


アロハな心で

彼女は ブログ を通して
初めて会った フレンド。

ホノルル で ブログ を始めた頃、
私はみしぇるさんの ブログ の
大ファン でした。

アロハな心で
彼女の当時の ブログ は 2007年 に
『国際結婚*マンガにつき・ダーと私とウー』(竹書房)
という 本 になりました。
アメリカ人 のご主人との ユーモア あふれる エピソード。
何度読み返しても笑ってしまいます。



そんな みしぇるさん 一家 が
2006年 に オアフ に越してきて、
知り合いました。

アロハな心で
ハワイ の家に遊びに来た彼女の 長男、ウー君。


私は 2008年 に 帰国、
すると彼女もご主人の転勤で
昨年暮れに
戻ってきたのです。

昨年11月に カイルア で会って以来、
10ヶ月ぶりの再会でした。

アロハな心で

日本に戻った彼女は、
三浦半島 の
賃貸一戸建て に住みながら
カントリーコテージ風 の
部屋づくりを目指し、
なんと
自分自身で
手作りの リフォーム に初挑戦!

そんな彼女の
手作りハウスのブログ が、
↑(リフォームに興味のある方は必見)
インテリア 雑誌社の目を引きました。

アロハな心で

漫画で ブログ を
書いていた頃には
出版社の目にも留まった
みしぇるさん。

さもありなん…。

確かに彼女は、
プロ をも引きつける
センス の持ち主です。

アロハな心で
9月下旬発売の インテリア 雑誌

『リンネルホーム』 に、
彼女のことが掲載される予定です。
また10月には

ESSE』

記事が掲載されるとか。

アロハな心で

マンガ では間が面白いし、
綺麗な写真も撮るし、
インテリア では
素敵な空間を現出するし、

空間とか映像的な
イメージ があるのかな。

アロハな心で

しかし当人に会うと
才気がほとばしる
殺伐 (さつばつ) とした感じは全くなく、
ホンワカ とした可愛いい
癒し系 の女性です。

アロハな心で

倉 では、
詳しくない二人は、
行き当たりばったりの珍道中。

ベトナム料理 のお店を チョイス 。

雰囲気も良く、美味しかった!

アロハな心で
万歩計 は
優に一万歩を
超えていました
。(ノ゚ο゚)ノ


メモ
SONG BE CAFE
248-0012 神奈川県鎌倉市御成町13-32

0467-61-2055
定休日:水曜日