寒の戻り | 南加いい暮らし

南加いい暮らし

南加(南カルフォルニア)・ロサンゼルスを中心に、
日々の楽しさをUPしていきたいと思います。

アロハな心で

3月末の日曜日。

またまた
出かけたついでに、
今度は 六本木アークヒルズ
マルシェ をひややかしに
のぞいてみました。

アロハな心で

しかし、“寒の戻り”か、
信じられない
底冷えのする日でした。

満開が予想された
“さくら坂”の桜も
7分咲きどまり…。

マルシェ の広場への
滞在時間はわずか
15分~20分程度…。

おいしそうな
サンドウィッチ を見つけて、
スープ と一緒に
食べただけ…。

アロハな心で
アロハな心で
アロハな心で

あまりにも寒く、
野外に居られず
溜池山王の
コーヒーショップ で暖をとり、
そのまま帰宅しました。

アロハな心で

も、アークヒルズ は懐かしい場所。

ここへ来たのは5年ぶりかな…。

ハワイ から、
ヴィザ の延長手続きで
アメリカ 大使館へ寄った折、
旦那と2人で ビール を飲んだ
記憶がよみがえります。

あの時は真夏で
暑い思いをしたけど、
今回は寒の戻りで
底冷えをした体験…。

でもこんなこともいつか
冥土のみやげになるのだろう…
と思いました。