エヴァ の リゾート で ルアウ を楽しむ | 南加いい暮らし

南加いい暮らし

南加(南カルフォルニア)・ロサンゼルスを中心に、
日々の楽しさをUPしていきたいと思います。

アロハな心で
エヴァ の海が目の前に広がる開放的な場所に、 リゾート があります。

 アフ 島の西、
エヴァ にある観光 スポット、
コ・オリナ・リゾート 内の
“パラダイス・コウブ” には、
米本土からの観光客がほとんどで、
日本人観光客の姿は
あまり見られません。

北の “ポリネシア文化センター” に
行く方がほとんどだからだと思いますが、
規模は小さめでも、
ポリネシア 系が好きなら、お勧めです。

アロハな心で
入り江に プライベートビーチ を持つ パラダイス・コウブ。

ワイキキ からの ツアー も
たくさんあるでしょうが、
個人でも車で H1の西の終わりまで
340分ほど ドライブ すれば、
比較的簡単に行けます。

アロハな心で
フキラウ (地引網)

ハワイアン・アクティビティ
伝統的な セレモニー
そして ハワイアンフード の
ディナー
をとりながら、
フラ・ショー などが楽しめる場所です。

アロハな心で
中に入ると、ウエルカム・ドリンク で歓迎されます。

夕方5時になると
貝殻で作った レイ を掛けられ、
入場開始。

入り江になった ビーチ のある敷地には、
ポリネシア風の村が再現されており、
古代の ハワイ に
タイムスリップ したかのような
雰囲気を醸し出しています。

アロハな心で アロハな心で
この日は レイ・メイキング を楽しみました。
(アトラクション 代は入場料に入っていて無料ですが、気持ちの チップ をお忘れなく。)


食事の前には、
ハワイアン・タトゥ を入れてくれたり、
レイメイキングや、
ハワイアン・クラフト を習ったり、
いろんな アトラクション があります。

アロハな心で
アロハな心で

しばらく楽しんだ後は、
ほら貝が鳴り響き
ハワイ の伝統料理と ショー
楽しみながらの
ディナータイム となります。

アロハな心で

日本語は殆ど通じないので、
自分の英語力で冒険したい人や、
定番の オアフ 観光に
物足りなさを感じてる人には
ちょっぴりいい刺激になる場所です。



メモ
Pradise Cove Luau
2024 North King St., Honolulu 96819

808-842-5911