ハワイ で “ しゃぶ ” ? | 南加いい暮らし

南加いい暮らし

南加(南カルフォルニア)・ロサンゼルスを中心に、
日々の楽しさをUPしていきたいと思います。

アロハな心で

本に帰っても
時折懐かしく
思い出していたお店が、

カピオラニ Blvd.の
ピーコイ 寄りにある、
しゃぶしゃぶハウス。
Shabu-Shabu House

初めて立ち寄ったのは
2004年の冬頃だったか、
以来、常連に…。

私の知る限り、

あまり紹介されてないのでは、
と思うけど…、

地元の隠れた人気店であり、
名店だと思います。

アロハな心で

日本に戻っても、
ここほど気楽に、安く、美味しく、楽しく、
しゃぶしゃぶを食べれるお店が
なかなか見つからなくて、
いつも恋しく思っていた
私の大好きなお店……。

いつも大満足。

添えつけの野菜も
ズッキーニ があったり、
ギョーザ があったり、面白い。

アロハな心で
テーブル に セット された、ホットプレート に一人前の鍋をかけて頂きます。
タレ は ポン酢、ごま、生姜と、すべて自家製で本格的です。


前回立ち寄れず、
2年ぶりの来店でしたが、
店長も覚えていてくれて、
ご飯のおかわりを持ってきてくれました。

ハワイ でしゃぶしゃぶ?
って思うでしょうが、
地元の人たちでいつも混んでいます。

お腹も一杯になって癒されますよ。

アロハな心で

ハワイ・ジャンキー のM ちゃんにも昔紹介したら、
「ここは絶対外せない」と、
ハワイ にくるたび立ち寄るそうです。

それでついに

ハワイ で ”しゃぶ” ジャンキー に
なってしまった Mちゃん…(笑)

皆さんも一度立ち寄って、
ハワイ で “しゃぶ” の満足感を
味わってください。

アラモアナSC からも、
歩いていけますよ。

メモ しゃぶしゃぶ ハウス
1221 Kapiolani Blvd.,
Honolulu, HI 96814
597-1655
(牛角の並び)




音譜 今回の品 音譜

チュラル & オーガニック 系の
ス-パーマーケット で買った2品。

アロハな心で
中には ティー・バッグ が入っています(写真右)。

アサイ・グリーンティー。
ACAI GREEN TEA

アサイ の酸味が程良く感じられ、
癖がなく、あっさりとした
美味しいお茶です。

アロハな心で

自然の原料のみを使い
発色の美しさにも定評がある、
Zuzu luxe
リキッドアイライナー。

オールオーガニックの
モイスチャー成分で、
目にも優しい使い心地です。

カラー は6色。ブラウン を購入。

どちらもお勧めです♪

メモ (アサイ・グリーンティー)
ホール・フーズ・マーケット
(Whole Foods Market)
4211 Waialae Ave
738-0820
(カハラ・モール 内)

メモ (リキッドアイライナー)
ウメケ・マーケット
'Umeke Market )
4400 Kalanianaole Hwy
Honolulu, HI 96821
(カハラ・モール 向かい)