ツアーのハワイ島 | 南加いい暮らし

南加いい暮らし

南加(南カルフォルニア)・ロサンゼルスを中心に、
日々の楽しさをUPしていきたいと思います。

アロハな心で
ハワイ島、ナニマウ・ガーデン


めぐりツアーに参加した一日。

パーカー牧場を抜け、
ホノカアの街を横目に、
島の東側に行きました。



アロハな心で

ヒロ の観光 スポット “レインボウ滝”。

ハワイ 名を ワイアーヌエヌエ (水の中に見える虹)と言います。

朝の陽光が差すと滝から
舞い上がる水滴に虹がかかることから、
この名前がついたそうです。

この日はあいにく虹はなしでした。

アロハな心で

観光コースの定番?
ビッグアイランドキャンデーに立ち寄り、
どっぷり嵌ってしまいました…。

アロハな心で

物園の名前は
“ナニマウ・ガーデン” 。

“ナニマウ”と は
「永遠に美しい」 というハワイ語です。

緑に囲まれた カフェ で
ビッフェランチ を頂きました。

フレッシュなパパイヤが美味しかった~。
アロハな心で アロハな心で アロハな心で
写真左は、バナナの花。右は 沢山のボールがぶら下がっているように見える、キャノンボール・ツリー。

アロハな心で

別名、“サインの木”、

“オートグラフ・ツリー”(写真下)
厚くて丈夫な葉に文字を残す人も多いです。

文字の跡は葉が枯れてしまわない限り消えません。

アロハな心で
オートグラフ・ツリー

アロハな心で

世界でもっとも活発な活火山
キラウエア までやってきました。

写真は、キラウエアの ハレマウマウ火口

アロハな心で

こここそ、火山の女神ペレ が、
現在住んでいる場所だと伝えられている、
ハワイアン にとって非常に神聖な場所です。

フラの儀式が行われ、
レイ等、ペレ への捧げ物が絶えません。

火口に立つと火山の エネルギー を感じます。

火の神ペレ がどこかに潜んでいるような…。

アロハな心で

婚旅行以来、○10年ぶりに訪れた黒砂海岸

ウミガメ が私たちを歓迎してくれました。


アロハな心で

ンタカー で気ままに島めぐりもいいけど、
ガイド さんの細かい説明が勉強になった、
ツアー もいいなぁ、と思った1日でした




ヘッドフォン おまけの1品 ヘッドフォン

ラモアナ の レスポ で、ポーチ、バッグ 等を買ったら、
思わぬプレゼントを頂きました!

ハワイ 限定柄の ipod の スピーカーです。

重宝してます♪

アロハな心で

アロハな心で
スピーカー は折りたため、箱に入れれば、持ち運び自由。

ペタしてね