ビッグ・アイランドでのんびり | 南加いい暮らし

南加いい暮らし

南加(南カルフォルニア)・ロサンゼルスを中心に、
日々の楽しさをUPしていきたいと思います。

アロハな心で

ワイ島(ビッグ・アイランド)の西側、
コハラ ・コーストで
リゾート 気分に浸りました。

アロハな心で

日常を離れた大自然に、ポツン と自分を置いてみたい……。

ハワイ島 の ダイナミック な自然に魅了され、
1年ぶりに再び姉と訪れました。

アロハな心で
リア によって11種類もの気候を持つ ビッグ・アイランド。

西側は ハワイ州 で最も乾燥した地域。


アロハな心で

コハラ は溶岩が一面に広がる原始的な大地ですが、
その海側に はオアシス のような
リゾートエリア が点在します。

アロハな心で  アロハな心で

アロハな心で  アロハな心で
回は、ワイコロア・リゾート 内に
昨年 オープン した コンドミニアム、
キングスランド (写真上)に滞在しました。
↑click here

自然と調和した、3階建て コテージ 形式のヴィラ。

とれた部屋は1階部分で、

ラナイは庭へとつながっています。

アロハな心で

ラナイでモーニング。

小鳥のさえずりと、やさし風を感じながら、過ごしました。

アロハな心で

やさしい色合いに包まれた室内の家具や調度品。

アロハな心で

料理をしながらも癒される綺麗なキッチン。

アロハな心で

深くて大きいバスタブ。

左手には大きなシャワー・ルームがあります。

アロハな心で

毎朝、地物のパパイヤ、 バナナで モーニング。

そして、パイナップル の王様(かってにそう思っております) マウイゴールドも !

アロハな心で

部屋から外に出れば、雪化粧したマウナケア が望めます。

アロハな心で

コンドミニアム の周辺は見渡す限りの溶岩と
ゴルフコース 囲まれた、広大な大地。

アロハな心で

大自然の パワー を感じるところです。


回は、特に何をするでもなく、
ハワイ島のコンドミニアム で
ゆったりとした時間を
気の赴くまま過ごしたいだけでした。

アロハな心で

でも、ハワイ島 は オアフ のようには、
交通機関が発達しておりません。

運転に自信のない私は

レンタカー も借りず、
果たして ハワイ島 をエンジョイできるか…
当初、そんな心配もありましたが、

探せば、空港までの送迎も、
送迎付きの島めぐりツアー も、充実しておりました。
       ↑click here

アロハな心で

リゾート内 には無料 シャトル があるし、
ショッピングモールに も行き来でき、
買い物にも不自由なし。

そんなわけで、レンタカー なしでも ビッグ・アイランドや、
他島を楽しめることを証明できました。

アロハな心で
ヒルトン.ワイコロア.ビレッジ の通路


海岸線に向かえば、
ハワイ島 で最大級の リゾート・ホテル
ヒルトン.ワイコロア.ビレッジ があります。

敷地内は、広すぎるため
モノレール や マホガニー製ボート で移動するほどです。

アロハな心で
マホガニー製ボートでホテル内を散策。

ここを散策するだけでも十分楽しめます。

アロハな心で

ワイコロア・ビレッジ内にあるキリンレストラン

アロハな心で

オアフのキリンとはまた違った気分を味わえます。
飲茶のランチ、美味しかったです。

アロハな心で

日長一日、海を眺めていても飽きない……。

アロハな心で


この時期、クジラが見られました。