久しぶりにご近所さまと立ち話 | あらふぃふ.net Ameba版

あらふぃふ.net Ameba版

ご訪問いただきありがとうございます。
申し訳ありませんが、コピー&ペーストのコメントは削除させて頂きます。

image

いつも我が家を温かく見守ってくださるご近所さまがいらっしゃいます。
(私の両親と同じくらいのお年回りです)

前回立ち話をしたのは4月の初めでしたね。
いよいよ新型コロナウイルスの影響が出てきたというところで、
(そのタイミングでお野菜か何かをくださったのでした)
『この先大変なことになりそうですね。
でも、電気もガスも水道も、インターネットも使えて、
宅配も利用できるのだから、どうにかなりますよ』と励まし合ったのでした。
あれから何度か外でお見かけすることもありましたが、
お互いマスク姿なので会釈をする程度で~半年以上経ったのでした。

今日はご近所さまがお庭でとれた柿を持ってきてくださいました。
あまりにも久しぶりなので
『あれからお変わりありませんか?
『困ったことがあったら教えてくださいね』とお話ししました。
そして我が家の変化としては~犬が増えてうるさくなったこと笑い泣き
お伝えしておきました。
ご近所さまはZOOMをご活用して、お仲間とコミュニケーションしているそうです。